TOP > ダイエット > 下半身痩せの本おすすめランキングベスト3 この夏は本気で下半身痩せ

下半身痩せの本おすすめランキングベスト3 この夏は本気で下半身痩せ

ランサーズ 更新日:2018-08-01
お気に入り

効果的な下半身痩せに役立つ本が読みたい方必見!下半身痩せをするなら欠かせない部位や、本当に痩せる脚やせマッサージ、そして、本気で下半身痩せ!おすすめの本ランキングベスト3をご紹介します。この夏、下半身痩せの本でスリムな脚を手に入れましょう。

効果的な下半身痩せに役立つ本が読みたい!

ダイエット本

今回は、下半身痩せにおすすめの本ベスト3をランキング形式でご紹介します。夏になると、水着を着たり、短いパンツをはいたりと、脚を出す機会も増えますよね。下半身痩せしたい!と思う方は多いはず。下半身痩せに効果的なマッサージ方法や、口コミで人気の本もご紹介しますので合わせてチェックして、効果的にダイエットに活かして下さいね。この夏、本気で下半身痩せに挑戦したい方必見です!

下半身痩せをするなら欠かせない2大部位

女性 下半身太り 悩み

下半身を下半身痩せするには欠かせない2大部位に分けると、「むくみやすい脚」を「痩せにくい太もも」になります。
太くなる理由は、むくみや、筋肉太り、骨盤のずれ、立ち方の悪さなどと様々です。

では、脚と太もも、部位ごとにもう少し詳しくみて行きましょう。

むくみやすい脚

美脚

膝から下の脚の部分で、特にスカートをはいた時には隠しようがなく、人の後ろ姿で最も視線を集めやすい部分です。
脚は、心臓から遠い部分で、水分や、老廃物が溜まってむくみやすく、これが脚太りの原因となることが多いのです。
できれば、むくみのないスッキリした脚を目指したいですよね。
実は脚のふくらはぎや足首は、お手入れしだいで、変化が出やすいパーツなのです!
適切にマッサージをして余分な水分を排出できれば、脚やせ効果抜群です。

痩せにくい太もも

太もも

パンツをはく時には、一番気になるのが太もも。
でも、太ももって痩せにくいんですよね。
太ももが太くなる原因には、脂肪太り、筋肉太り、むくみや、骨盤のずれ、立ち方の悪さなどがあります。
原因別にアプローチすることが大切です。
自分の太っている原因を探して、ぜひ太もも痩せを成功させましょう!

本当に痩せる「脚やせマッサージ」を大公開

要チェック

脚のむくみを解消するために、リンパの流れを良くする必要があります。
半身浴や入浴後の身体がポカポカした状態で、ふくらはぎや足首を優しくさするマッサージと、リンパの流れが促進されるため、脚やせには効果的です。
また、ツボへの刺激もプラスすることで、より効果が高まりますよ。

では、本当に痩せる「脚やせマッサージ」の手順を大公開しちゃいます!

  • 1.足首からふくらはぎに向かってマッサージ
  • 2.すねの骨の両脇を親指で軽く押す
  • 3.ふくらはぎをさすってリンパを刺激
  • 4.ツボを刺激

ふくらはぎは、足先から心臓まで老廃物や血液を戻す働きがあり、第二の心臓とも言われています。
短時間でできるマッサージですので、続けてみてくださいね。
また、好きな香りのクリームか、オイルを使うと滑りも良くなり、リラックス効果もアップします。

1.足首からふくらはぎに向かってマッサージ

むくみ

足首から膝に向かって両手で優しくなで上げてから、膝の裏に流します。
左右とも5回ずつぐらい行いましょう。
くるぶし周りもさすってあげると効果的です。

2.すねの骨の両脇を親指で軽く押す

美脚

すねの骨の両脇を足首から膝に向かって、両手の親指で徐々に上へずらしながら押していきます。
手根のあたりで押して行っても押しやすいです。
反対のすねも同じように押しましょう。

3.ふくらはぎをさすってリンパを刺激

マッサージ

ふくらはぎを足首から膝の裏までをゆっくりとさすり上げ、リンパ節のある膝裏もやさしくなで、刺激します。
終ったら、反対の脚も行ないます。
リンパの流れは、皮膚の下5ミリぐらいのところにあります。
強く揉むよりも、優しくさすり上げる方が効果的です。

4.ツボを刺激

マッサージ

片方の膝を曲げて楽な姿勢で座り、両手の親指を重ねて、次の4つのツボを順番に押していきます。
ツボのおおよその位置は次の通りです。

  • 委中(いちゅう):膝裏の中央あたり
  • 承筋(しょうきん):ふくらはぎが最も盛り上がったあたり
  • 承間(しょうかん):承筋と承山のほぼ中間あたり
  • 承山(しょうざん):膝裏の委中と足首までの間をほぼ二分したあたり

もしツボがわからない場合は、アキレス腱から膝裏にかけて、ふくらはぎの中心の気持ちのいいところ、少し痛気持ちいいところを押しながら移動しましょう。

本気で下半身痩せ!おすすめの本ランキングベスト3

本 おすすめ

本気で下半身痩せしたいあなたに、下半身痩せにおすすめの本ランキングベスト3をご紹介します。

  • 第3位 口コミの評判も◎ 脚やせpushダイエット
  • 第2位 むくみに効果的 1日1分からできる美脚リセット
  • 第1位 細くならない脚はない eico式下半身やせメソッド

どの本も、しっかり取り組めば痩せること間違いなしの内容です!

第3位 口コミの評判も◎ 脚やせpushダイエット

細い脚

女優やモデル、2万人もの脚を美しくしたスペシャリストが明かす、骨格を整える奇跡の美脚矯正メソッドです。
1日1エクササイズで脚が細くなる!キレイになります。
「手で押す」だけ、今からでも間に合う!スッキリした太もも、キュッと締まったヒップを手に入れましょう。

太ももの肉がとれる、ふくらはぎが引き締まる、O脚がなおる、足首が細くなるなど、気になる部位別に効く4つのハンドテクニックを中心に、骨格を整える美脚矯正メソッド、PUSHエクササイズを写真で紹介されています。
今すぐ役に立つ、口コミの評判も◎「脚やせpushダイエット」、下半身痩せエクササイズが満載の一冊です。

第2位 むくみに効果的 1日1分からできる美脚リセット

ふくらはぎ

今まで、何をしても太い脚を脱却できなかった女性たちに教えたいスペシャルメソッドです。
脚が太くなる原因に根本からアプローチして、理想の美脚ラインを目指しています。
女性誌VoCEで2年連続人気No.1サロンに選ばれたカリスマエステシャン村木宏衣さんが、骨格矯正、痩身マッサージ、コンディショニングをおりまぜたゴッドハンド術が初公開されています。
1日1分から、だから簡単。
「1日1分からできる美脚リセット」は、ちょっとずぼらだけど脚やせしたい方におすすめの下半身痩せ本です!

第1位 細くならない脚はない eico式下半身やせメソッド

美脚

ダイエット相談ブログやエクササイズ系雑誌の連載でもおなじみの、20kgのダイエットに成功し、準ミス日本に輝いたカリスマダイエットコーチEICOさんが、あなたを「下半身美女」に導きます。
運動ノ苦手な人でも、楽しく、美しい脚が手に入りそうな、下半身痩せ本です。

DVDには、EICOさんの掛け声とともに「見たままで一緒に簡単にできる」エクササイズとストレッチが収録されていて、食事や生活習慣もしっかりアドバイスされています。
そして、EICOさんのダイエット成功テクニックを完全公開。
DVDなら、自分のペースに合わせてメニューが選択できるのもいいですね。
リバウンド率ゼロの「EICO式下半身やせメソッド」で、本気で下半身ダイエットを成功させましょう。

下半身痩せの本でスリムな足に近付こう!

ダイエット本

あなたの気になる下半身痩せの本はありましたか?
自己流で痩せようと思っても長続きしなかったり、効率が悪くなってしまったりします。

ぜひ今回紹介した下半身痩せの本も参考にして頂き、自分に合った下半身痩せダイエットを効率よく成功させてくださいね!

マッサージの後にはバンビウォーターがおすすめ!

化粧水

下半身痩せには、マッサージが効果的とご紹介しましたが、マッサージには、超温感スリミングジェルのバンビウォーターがおすすめです。
バンビウォーターは、美容雑誌に多数取り上げられ、楽天ランキング1位獲得、ドンキホーテのダイエット部門で賞を獲得するなど、人気アイテムです。
バンビウォーターを使うことで、冷え固まってしまったセルライトを温め柔らかくし、脚の血行が良くなり冷え性やむくみの改善に役立つこと間違いなしです!

おすすめの脂肪燃焼ジェルと自分の肌に合う商品の選び方を紹介

Pigryユーザーのリアルな口コミ投稿

口コミをどうぞ