TOP > ダイエット > 下半身痩せに効果的なおすすめ器具ランキング!通販で人気のダイエットグッズから厳選

下半身痩せに効果的なおすすめ器具ランキング!通販で人気のダイエットグッズから厳選

ランサーズ 更新日:2018-08-01
お気に入り

器具を使って下半身ダイエットを頑張りたい!でも、器具がたくさんありすぎてどれが1番自分にあっているのか分からない…そんな方向けに、下半身痩せに効果絶大♡おすすめ器具をランキング形式でまとめました。自分にぴったりの器具を見つけましょう。

下半身痩せに効果絶大なダイエット器具を通販で購入したい!

ネットショッピング

ダイエット器具を買って本格的に痩せたい、でもせっかく買うなら効果絶大のものが良いな…多くの女性の切実な悩みですよね。

今回は通販で人気の下半身向けダイエットグッズを厳選。
ランキング形式で脚痩せ美容器具を紹介していきます!

下半身痩せに効果的なダイエット器具の選び方

ポイント

下半身痩せに効果的なダイエット器具の選び方、初めて買おうとしている方は種類の多さに悩んでしまいますよね。
せっかく買うなら失敗しないように具体的な選び方のポイントを絞って紹介します。

痩せたい部位を明確にする

下半身太り

まずは自分が具体的に痩せたい部分がどこなのか明確にしましょう!
グッズを買う上でとても重要なことなんです。
痩せたい部分を明確にすればピンポイントで効果的なダイエット器具を選ぶことができます。
器具は、使う人の体力やシチュエーションによって左右されてしまうので、口コミを参考にする時は、自分と似たシチュエーションで使ってる方を参考にするようにしてください。

楽しく運動できて継続しやすいグッズを選ぶ

運動

ダイエット器具での運動は、1日や2日ですぐに効果がでるものではないので、継続することが重要です。
飽きずに続けられそうなもの、ながら運動ができるものを選ぶのが、長く続けられるポイントになってきます。
飽きて諦めてしまいがちなダイエットも自分に合ったグッズを使うことで日常化・習慣化させましょう!

インナーマッスルに効くものを選ぶ

美脚

表面の目に見える筋肉はもちろんですが、普段は意識しないインナーマッスルを鍛えられる器具を選ぶと効果的です。

インナーマッスルを鍛えると基礎代謝が上がり、更にむくみも解消してくれますよ。
他にも姿勢が良くなったり、内臓の位置を正す効果もあります。
インナーマッスルを鍛えることは、ダイエットに成功するための大切なポイントです。

太ももやせ・脚やせに効果的な器具ランキングベスト3

美脚

脚痩せ・ふともも痩せに特化した器具3選をランキング形式で紹介していきます!

3位:EGS(イージーエス)エアロビクスステップ

ステップ台

天候や季節を問わず、自宅で気軽に有酸素運動ができるステップ台、スローステップ運動を行うことで継続してトレーニングができ、足腰の強化が期待できます。

本体背面に収納してある調整台で、2段階の高さに調整でき、体力に合わせたエクササイズが可能です。
単純な仕組みなので継続しやすく、続けることで効果を実感できるはず。
高さ10cmは、これからエクササイズを始める初心者の方やご年配の方向け。
高さ15cmは、エクササイズに慣れてきてからと使い分けましょう。

本体サイズは、長さ68.5cm・奥行き28.5cm・高さ10cmと15cmの2段階調整・重さ約3kg。

使わない時は、本体底面に調整台をコンパクトに収納できるので、収納スペースで困ることもありません。

2位:ALINCO(アルインコ)エアロマグネティックバイク AF6200

エアロバイク

シンプルな機能のフィットネスバイクのスタンダードモデル
運動後に速くなった心拍数が、通常の状態に回復する早さで体力や体調を評価する、体力評価機能がついています。
毎日のトレーニング効果の目安や、その日の調子のチェックが可能なのは嬉しいですね。

ペダルの負担は8段階調整可能で、体力に合わせて使用できます。
大型6連メーターは大画面にスピード・距離・タイマー・心拍数・カロリーが表示され、メイン画面に1項目拡大することができるので、ご年配の方にも見やすいデザインとなっています。
セットした目標数値以上になればアラーム音で通知、目標値の入力が簡単にできる大型ジョグダイヤルまでついています。
ペダルの踏み外しを防止するペダルベルトがつき、ペダルバンドでワンタッチ調節が可能です。

自宅でいつでも有酸素運動ができるのでとてもおすすめです。

1位:美脚レッグスライダー

美脚

メディアで紹介され爆発的ヒットを記録した、美脚レッグスライダー。
乗って左右に開く、閉じるを繰り返すだけで効果は抜群なんです。
下半身を中心に、太ももやお腹のたるみなどの気になる箇所を手軽にエクササイズし、美脚ゾーンを徹底的に引き締めます。
自宅でテレビを見ながら、音楽を聴きながら、などの「ながら運動」ができるので、飽きずに継続できます。
1日たった60秒で次の日は筋肉痛になるかも!?
短時間で効率よくエクササイズをしましょう。
使わない時は折りたためてコンパクト収納できるので、場所も取らず邪魔になることもありません。

簡単継続で結果が出るダイエット器具ランキングベスト3

女性 笑顔

飽きやすい方でも簡単にできて継続しやすい器具3選をランキング形式で紹介していきます!

3位:THRIVE(スライヴ)電動 ながらフィットネス機器 バランスボーイ

ふくらはぎ

忙しくて時間が取れない、運動が続かない、そんな方におすすめなのが、「バランスボーイ」です。
使用方法はとっても簡単、シートに乗るだけなんです。
バランスボーイのゆっくりした動きで、前後左右に体を動かすことでリズムを取り、筋肉に適度な負担を与えます。
毎日継続することで、下半身全体が引き締まって、若々しい理想のスタイルに近づいていくことを実感できるでしょう。

2位:ドクターエア 3DスーパーブレードS 振動マシン

美脚

話題の振動マシーンなら、乗るだけなので本当に簡単!

自宅で手軽にスタイルアップ運動をして理想の体型に近づくことができるんです。
高速上下振動するボードの上でバランスを取ることで、太ももやお腹などの大きな筋肉を中心に、全身の筋肉に刺激を与えます。
ボード上で様々なポーズをとったり、振動スピードの調整をしたりすることで、エクササイズはもちろん、筋肉のストレッチやリラックスにも使用できます。

1位:シックスパッド アブズフィット2 EMS

骨盤

日本スポーツ用品大賞2017に選ばれた素晴らしい商品!

TVの通販でも良く目にするシックスパッドが堂々の一位です。

筋肉トレーニングに最も重要な継続性を高めるためによりいっそうの利便性をもたらすBluetoothを搭載。
スマホアプリとの連動によって筋トレを可視化し、更に楽しいトレーニングの時間を提供してくれます。
ボタン電池交換不要の充電式を採用、約5時間の充電で30回の使用が可能です。
いつでもどこでも無理なく手間なく身に着けられるのが嬉しいですね。

お手頃価格で下半身痩せ♪プチプラ器具ランキングベスト3

節約 コスパ

お手頃な価格で気軽に試せるプチプラ器具3選をランキング形式で紹介していきます!

3位:エア縄跳び Himart

姿勢

運動量を表示し、場所を気にせず使えるエア縄跳びです。
タイマー・消費カロリー・体重・跳び回数がLED液晶面に表示され、モチベーションを高めてくれます。
有酸素運動で脂肪を燃やし、ふくらはぎや下半身の筋肉を刺激して効果的に引き締めます。

姿勢に気をつけながらジャンプすることを心掛け、慣れるまでは長時間跳び続けないようにしましょう。
最初はタイマーで3分設定し、1~2分休憩をはさみながら1日3セットペースで進めていくのが効果的です。

2位:La-VIE(ラ・ヴィ)ツイスター・ダイエット・KUBIRE

女性 骨盤

ウエスト周りが気になる方で、自宅で手軽にエクササイズしたい方におすすめです。
腰をひねるツイスト運動を簡単に行うことができ、ウエストやわき腹に効いているのが実感できるはず。

腕を使って上半身を大きくひねるのが、効果アップのポイント。

好きな音楽を聴きながら、テレビを観ながら無理なく続けられるのが嬉しいです。

1位:Yardoo 内股ダイエット

太もも

内転筋群のある内ももは、どうしてもたるみが気になる箇所。

脚のシルエットに大きく影響するので、抜かりなく鍛えておきたいですよね。

「Yardoo 内股ダイエット」を使った内転筋群の筋トレは脚の引き締めに効果抜群です。

コンパクトサイズなので自宅でも気軽に運動でき、座りながら鍛えられるので、オフィスで仕事しながら使用することもできちゃいます♪
腕痩せにも使用することができる、優秀アイテムです。

下半身ダイエット器具を活用して理想の体型に近づこう♡

理想の脚

ジムに行かなくても時間が取れなくても諦めない!
下半身ダイエット器具を上手に活用して、理想の体型に近づきましょう。

アメージング ミックス-Amazing Mix-の効果は嘘!?(レポ付き☆)口コミと実際の効果

Pigryユーザーのリアルな口コミ投稿

口コミをどうぞ