TOP > ダイエット > スリムウォークは効果なし!口コミが嘘か本当か徹底調査

スリムウォークは効果なし!口コミが嘘か本当か徹底調査

ランサーズ 更新日:2018-08-21
お気に入り

ピップエレキバンでおなじみのピップ株式会社が販売するスリムウォーク
脚痩せを願う女性達の間で、人気の高い商品です。
果たしてその効果は本当なのでしょうか?
使用者の体験談や口コミを交えて、詳しくお伝えします。

スリムウォークってどんな効果があるの?

美脚効果

雑誌広告やCMなどでも有名なスリムウォークは、着圧ソックスです。
足首からふくらはぎ、そして太ももとへと段階的に圧力をかける構造になっています。
その圧力が、下半身に溜まりやすい血液やリンパ液などを押し上げ、むくみが解消し美脚効果もアップ、結果的に脚痩せへと導いてくれるのです

スリムウォークの口コミと体験談

女性 考える

人気商品とは言っても、履くだけで本当に脚痩せできるのか、不安になる人もいるでしょう。
ここでは、実際に使用した人から寄せられた口コミや、体験談を見ていきましょう。
良いもの・悪いもの両方を紹介しますので、参考にしてみてください

バブルスリミングジェルの口コミは悪い?バブリアボディが効果あるという話は嘘??

@コスメの口コミ

ネット 口コミ

オフィスワークでずっと座っていることが多いので、
慢性的に足のむくみがとれませんが、このソックスを履いていると、
履いていないときと比べて夕方のむくみ具合がかなり抑えられるので
ホントに助かっています。
また、履いたとき普段より足が少し細く見えるのも気に入っています!生地もしっかりしているので、丈夫ですし繰り返し履いても傷みにくいです。
着脱するときは、結構きゅうくつなので少し時間が掛かりますが、
これからも愛用していきたいと思います☆

引用元:@コスメ

繰り返し履いても生地が傷みにくいのは、嬉しいポイントですね。

悪い口コミ

女性 不満

スリムウォーク全然むくみとれない…乳酸溜まった脚のほうが効果実感できる…。

引用元:Twitter

普通のソックスなどに比べれば価格は高めなので、そこが気になる人もいるようです。
そして、着用する際には、かかとの場所を足にしっかり合わせて履くと良いでしょう。

良い口コミ

女性 満足

昨日はジーンズの下にスリムウォークのソックスを穿いて会場入りしたんですけど、最後まで足の痛みがほとんど出なくてめちゃ体が楽でした。

次からも穿いて参加しよう〜!

引用元:Twitter

歩き回った後は足もむくみやすいですから、それが抑えられる点が評価されているようですね。

体験談

体験談

店の狭いトイレで伝線したストッキングを脱いで トイレの中で履こうとしたら無理だった。

それでトイレから出て椅子に座って履いたんだけど (膝下ので良かったぁ) すんごいのね。スリムウォーク。

最初足すら入らないんじゃん?ってぐらいにキツくてビックリ。

んで何とか履けた(装着?)んだけど こんなにキツかったら逆に締め付けられて疲れるんじゃん? とか思いつつ仕事に戻った。

そしたら膝下がすんごいラクなのね。驚いた。 今日は珍しく忙しくて動き回ってたんだけど全然ラク。

重い体重とヒールの靴でいつもダル~い膝下が軽いのなんのって。

こりゃ完全にご愛用決定です!

色々と種類があるみたいなので少しずつ増やしていこうっと。

引用元:NOBのBLOG

口コミや体験談を読んで、商品の効果が気になった方は、スリムウォークの公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね!

スリムウォーク

スリムウォーク買うなら公式サイトがおすすめ

ネットショッピング
スリムウォークを使ってみようと思ったら、悩むのは購入方法ですね。
ピップでは、スリムウォークの公式サイトを運営していますが、サイト内での商品販売は行っていません
公式サイトのトップペーにある「オンラインショッピング」のバナーをクリックすると、Amazonなどで販売中である旨の案内が表示されます。
その他、街中のドラッグストアでも取り扱っているところがありますが、店舗まで足を運ぶ必要のないAmazonでの購入が便利です。

購入方法で値段が変わってくる?

Amazonなどのショッピングサイトや、町中のドラッグストアなどでも購入できるスリムウォーク。
購入方法によって、販売価格に違いが見られます
参考までに、それぞれが販売する「美脚ソックス」の価格を比較していきます

amazon

スリムウォーク amazon

スリムウォーク公式サイトが誘導するAmazonでは、美脚ソックスのS~Mサイズがprime価格で770円、M~Lサイズは909円で販売しています。
プライム会員であれば、送料は無料です。
会員でない場合でも、2,000以上の購入で送料無料になるので、3足程度まとめて買う方がお得です。

楽天

スリムウォーク 楽天

楽天市場内でも、数多くのショップがスリムウォークを取り扱っています
販売価格はショップによって異なり、800円台~1,700円台とかなり幅があります
送料についても、無料の店舗がある一方で600円前後かかる所もあります。

薬局

買い物

マツモトキヨシやココカラファイン、ヴェルシアのような薬局やドラッグストアでも、スリムウォークを購入することができます
今すぐ手元に欲しいという時には、店舗での購入も良いでしょう。
ただし、販売価格は概ね1,200円前後と、Amazonに比べて少々割高になるようです

ドンキホーテ

買い物

ドン・キホーテでも、スリムウォークを購入することができます
価格は1,000円~1,200円の間ですが、特売価格の900円台で販売されることもあります
近くに店舗があるという人は、チェックしてみましょう。

公式サイト

買い物

先にお伝えした通り、スリムウォークの公式サイトでは商品のオンライン販売はしていません
公式サイト内では、Amazonのほか爽快ドラッグとケンコーコムでのオンラインショッピング案内がされています。
販売価格には違いがあり、一番お得に購入できるのはAmazonです。
この場合、商品の販売・発送共にピップではなくAmazonが行うので、購入のキャンセルや商品の返品・交換などをしたい場合には、Amazonのルールに従ってください
通常、商品到着後30日以内で未使用かつ未開封であれば、商品代金は全額返金してくれます。
スリムウォークの詳細がわかる公式サイトはこちら→http://www.slimwalk.com/

スリムウォーク vs メディキュット

美脚

スリムウォークと同じような着圧ソックスに、メディキュットという商品があります。
似たような商品だと、どちらを選んだら良いのか迷いますよね。
ここで、2つの違いを比較してみましょう。
ピップのスリムウォークは、しっかりとした引き締めを実感しつつ、肌ざわりや履き心地に定評があります。
また、骨盤サポートやリンパケア、美脚と共にかかとケアができるものなど、多彩なラインナップがあります。
また、脱いだ時に肌への跡残りが少ないようです。
一方のメディキュットは、フットケアの総合ブランドであるドクターショールが販売しています。
英国の医療用ストッキングを元に設計された、日本初の段階圧力ソックスで、医学に基づいたキュットアップ構造が話題です。
メディキュットにも、骨盤サポートや寝ながら・くつろぎながらなど、バリエーション多彩な商品があります。
スリムウォークに比べて素材が伸びにくいため、しっかりとした締めつけ感でむくみの解消を実感する人が多いようです。
どちらも着圧ソックスとして高い実力を誇る商品ですが、肌ざわりなどプラスαの効果を期待するなら、スリムウォークがおすすめです

スリムウォークの種類は?

細い脚

スリムウォークには、用途に応じてさまざまな種類が販売されています
その中でも代表的な4種類を、その特徴と合わせてご紹介します

スリムウォーク メディカルリンパ

スリムウォーク メディカルリンパ

スリムウォーク独自の段階圧力設計により、むくみの原因となるリンパの流れや静脈の血行を促す効果が期待できる一般医療機器商品です
メディカルリンパシリーズには、「おそと用ストッキング」「おそと用ハイソックス」「おうち用ショート」「おうち用ロング」の4種類があります。

スリムウォーク 美脚ストッキング

スリムウォーク 美脚ストッキング

骨盤サポートおよび美尻メイク機能により、たるんだお尻と気になる骨盤まわりを引き締めてくれるストッキングです。
抗菌防臭加工もされているので、足の臭いが気になる人も安心して履くことができます

スリムウォーク ビューアクティ

スリムウォーク ビューアクティー

スポーツをする時に最適な、美脚&美尻レギンスです。
3Dヒップアップ設計や骨盤サポートに、太ももテーピングがプラスされ、履いた瞬間から美脚尻を実現
スポーツ時快適素材の使用で、汗やニオイも気になりません。

スリムウォーク 美脚タイツ

スリムウォーク 美脚タイツ

冷えやすい足先やお腹周りを集中的に保温し、足をすっきりと細く見せるタイツです。
消臭繊維を使用しているので、冬場のブーツも安心して履くことができます

スリムウォークの気になる疑問を徹底調査

スリムウォーク買おうかどうか迷っている人のために、履き方や選び方などの気になる疑問について詳しく解説します

Q.履き方で気をつけるポイントはありますか?

ポイント

優れた機能を持つスリムウォークも、履き方を間違がえてしまうと、効果が出ないばかりかむくみの悪化などのトラブルを招く場合もあります
着用前には手足の爪やかかとを滑らかにしておき、指輪などのアクセサリーは外しておきましょう。

  • 1.スリムウォークの先をたぐりよせてつま先を先端に入れる。
  • 2.スリムウォークを足首まで引き上げ、かかとの位置をきちんと合わせる。
  • 3.両手の親指をスリムウォークの内側に入れて、均等に少しずつ引き上げる。

一気に引き上げたり爪を立てたりすると、破れたり伝線したりする恐れがあります

Q.サイズ選びはどうすればいいですか?

太もも 理想

スリムウォークのサイズは、「S~M」「M~L」の2種類です
S~M:ふくらはぎ:32~38cm、足首:19~23cm、足サイズ:22~24cm
M~:Lふくらはぎ:36~42cm、足首:21~25cm、足サイズ:23~25cm
自分のサイズが両方に該当する場合には、足首が中央値に近い方のサイズを選びましょう

Q.スポーツをするときに使用しても問題ないですか?

ウォーキング

スリムウォークは、外を歩く時や家の中にいる時・夜眠る時など、用途に合わせて作られています
スポーツをする時には、ビューアクティを使用するようにしましょう

まとめ

スリムウォーク 美脚レギンス

スリムウォークの口コミや販売店、気になる疑問について解説しましたが、いかがでしたか?
商品の種類が豊富なスリムウォークなら、自分の悩みや使用シーンに合わせて、最適な商品を選ぶことができます
取扱店が多く購入もしやすいので、毎日の生活にスリムウォークを取り入れて美脚を目指しましょう♪

Pigryユーザーのリアルな口コミ投稿

口コミをどうぞ