TOP > ライフスタイル > IKIREIで徹底口臭対策!IKIRIAの口コミは?徹底解説【今なら60%off 1本当り1,200円で始められる♪】

IKIREIで徹底口臭対策!IKIRIAの口コミは?徹底解説【今なら60%off 1本当り1,200円で始められる♪】

writer007 更新日:2018-09-27
お気に入り
  • ・話していると相手が鼻を触るしぐさをする
  • ・口臭が気になって会話に積極的に加われない
  • ・大きな口を開けて笑えない
  • ・自分の口臭が誰かの迷惑になっているんじゃ…と心配でならない

そんなお悩みはありませんか?
だとしたら、本記事でご紹介する医学博士が開発!多数の歯科クリニックでも導入されている口臭対策用の歯磨き粉「IKIREI」がお役に立つはずです。
歯科医も注目する話題の成分を配合しているのがポイント♪


クリニックでも導入されるほどの実力を持ち、数々の有名雑誌でも多数取り上げられ、使用からたった1ヵ月で76%の方が満足しています。

口臭に諦めかけていた方の多くが、「使って良かった」と効果を実感しているこの商品。

30日返金保証もあるので、まずは騙されたと思ってトライしてみても良いかもしれません。
忙しい方、めんどくさがりやの方でも大丈夫。
歯磨き粉の代わりに使うだけなので、毎日簡単に取り入れらます♪

「原因不明の口臭をなくしたい」「タブレットじゃ間に合わない!時間が経つと再発する口臭をなくしたい」「朝起きた時、疲れた時などのふとした瞬間の口臭をなんとかしたい」そんな方の味方になってくれる商品がIKIREIです。

IKIREIってどんな商品?


IKIREIってどんな商品なのかスペックを簡単にご紹介します。

商品名:CLO2 配合 口臭ケアトリートメントジェル IKIREI

容量:1本40g

値段:単品1本3,229 円(お得な定期2本セットで)

IKIREIは歯科博士が本気で開発した口臭対策ジェルです。

臨床試験で口臭抑制への効果が確認された話題の成分「CLO2 」を配合。

CLO2(二酸化塩素)には食事による臭い・歯周病・虫歯・お口の乾燥・舌苔(ぜったい)など様々な口臭要因への効果が確認されていて、歯科医の間でも話題となっているのです。

データや科学的根拠によって効果が確認されている成分を配合したIKIREIは、現在多数の歯科クリニックでも導入され、有名雑誌にも引っ張りだこ!
口臭で悩む方の救世主となっています。

IKIREIを実際に利用した人の口コミをチェック!

IKIREIの大満足な口コミ

「期待上の消臭効果に驚きました!」
40代・女性 ★★★★★

本当に効くのか自分で強く口臭を自覚した時(朝起きた時とか、ネギやニンニクなどを食べた後)に使ったのですが、ジェルを塗った直後から自分で感じる口臭が本当に軽減されて驚きました。
ちょっと高いですが私は1本で1、2ヶ月は持ちそうです。
1日に換算すれば50円-100円ぐらいなので、市販のガムを頻繁に買うならこのジェルを使った方が圧倒的に効果的だと思います。

「使い続ければちゃんと実感できます」
20代・女性 ★★★★☆

IKIREIを使って2ヶ月、少し口のネバネバが少なくなってきたような気がします。
とくに朝起きて直ぐのあのネバネバ感が減ったような…。
3カ月目になると口の中の嫌な感じもすっかりなくなり、やっと電車やバスの中で人目が効きなってマスクが欠かせない毎日から抜け出せました!

「効果持続力にすぐれている」
30代・女性 ★★★★★

これまで色んな口臭予防グッズを試してきましたが、どれも思うような効果や持続力がある商品ではありませんでした。
しかし、イキレイを試してみると、一発で口臭も消えてくれましたし、朝に使えばお昼過ぎまでは余裕で効果が持続するので仕事中に口臭が気になることもなくなり毎日快適です。
味・使用方法・持続効果のどれにも断トツでオススメ

「おすすめ」
60代・女性 ★★★★★

ピーチとミントの味でつかいやすく、さらに歯磨き粉として使えば良いだけなのでとにかく簡単!
それでいて持続力が高いので、朝に歯を磨いて昼食後に今一度歯を磨けば口臭スプレーやタブレットなんて必要ありません。
コスパも非常に良いと思います。

イマイチな口コミ

「味が好きじゃない」
50代・女性 ★★★★☆

IKIREIはミント味とピーチ味の2セットでいつも届くんですが、どうもミント味があまり好きになれません。
どちらか1つを選べるようになると嬉しいですね。

「持続効果が思ったほどではなかった」
30代・女性 ★★★★☆

朝1回歯磨きをすれば夕方頃までOKかと思っていましたが、やっぱりお昼も使用しないとダメですね。
日中に1~2回ジェルを塗り直す必要があります。
もちろん他の歯磨きや口臭スプレーと比べると長く持続してはくれますが、昼食の後に歯をなかなか磨けない日もあるので、そういう日にはタブレットやスプレーを使用しています。

「100%効果を発揮するワケではないようです」
50代・女性 ★★★☆☆

確かにタバコや気になる寝起きの口臭・ふとした時の口臭は気にならなくなりましたが、味付けの濃い食べ物や飲み物の後に今一度塗り直さないとダメです。
ただ、今まで試した口臭対策グッズでは一番効き目を感じたものなので、こらからも継続したいと思っています。

悪い口コミはあまり多くなく、ほとんどが効果実感に関する嬉しい口コミでした。
悪い口コミをまとめると、こんな感じです。

  • ・期待以上の効果ではなかった
  • ・・持続時間はお昼過ぎくらいまで

朝だけでは不十分なので、昼・夜の3回歯磨き粉の代わりにIKIREIを使用することで1日中口臭フリーを目指すことができそうですね♪

強すぎる臭いの食べ物・飲み物(コーヒー・ニンニク料理など)の後では口臭がカバーしきれない面もあるかも知れませんが、強い香りの食べ物・飲み物を飲んだ後にサっとIKIREIで歯磨きをしてしまえば問題ありません。

サっとお口の中に馴染ませるだけでもIKIREIの使用で気になる口臭は大幅に抑えられるため、使用を継続すればいつもの口臭度合いに比べて格段に改善されるハズです。

IKIREIの気になる成分とは?

たくさんの方がうれしい違いを実感しているIKIREI。
一体どんな成分が配合されているのでしょうか?

全成分

水(基剤),グリセリン(湿潤剤),ソルビトール(湿潤剤),セルロースガム(粘結剤),PEG-6(溶剤),亜塩素酸Na(清掃補助剤),キシリトール(甘味剤),セイヨウハッカ油(香味剤),メチルパラベン(防腐剤)

IKIREIの効果実感度の秘密は次の3成分にあり!

亜塩素酸Na(清掃補助剤)

聞きなれない単語で難しいだビグよ…。
今から説明するわね♪

亜塩素酸Naは、口腔内で二酸化塩素(CLO2)を発生させる成分です。
CLO2には次のような口臭菌の増殖抑制や殺菌に働きます。

  • 硫化水素(卵の腐ったニオイ)
  • 虫歯・歯周病を原因とするものが多く、口臭原因の80~90%が歯周病やブラッシング不足による歯茎の炎症、舌苔によるものと言われています。
    寝起きや空腹の時、ドライマウスなどの生理的な原因で生じる臭いでもあります。

  • メチルメルカプタン(魚や野菜が腐ったニオイ)
  • とくに歯周病により発生しやすい臭いです。

  • ジメチルサルファルド(生ごみのような臭い)
  • 歯周病や虫歯で発生しやすい臭いですが、消化器や肝臓の疾患でも起こりやすいことから、虫歯や歯周病などの症状がみられない場合は、全身疾患の可能性もあり得ます。

歯周病や虫歯で発生しやすい臭いですが、消化器や肝臓の疾患でも起こりやすいことから、虫歯や歯周病などの症状がみられない場合は、全身疾患の可能性もあり得ます。

キシリトール(甘味剤)

臨床研究で、むし歯予防効果が証明された甘味料です。
キシリトールには唾液分泌の促進と再石灰化作用(食べ残しなどから発生する酸で溶けてしまった歯を再び元に戻す作用)があり、さらにキシリトールそのものに糖(酸発生の原因になる)が含まれないことが虫歯予防に効果的と言われています。

虫歯も口臭の原因になるため、虫歯予防ができることも重要な口臭対策ですよね!

セイヨウハッカ油(香味剤)

香料として使用されているセイヨウハッカ。
実は香料としての働き以外にも、歯茎の血行を促進させ歯茎の健康を高めて歯周病対策に力を発揮するほか、唾液の分泌を促して口腔環境を整えてくれます。

口臭発生の原因となる虫歯・歯周病対策&口腔環境を整えることで幅広い口臭対策に役立てることができるの。
ワンダビグ(ワンダフル)!口臭の種類を選ばない万能な口臭対策ジェルだびぐね!

IKIREIはこんな人におすすめ!

IKIREIを使って違いを実感しやすいのはこんな人!

  • 歯磨きをしたのに口臭が気になる
  • 子供に口が臭いと言われた
  • マスクをした時に自分の口臭が気になった
  • 口臭が気になってつい口元を手で隠すことがある、相手に鼻のあたりに手を当てられることが多い
  • 口の中が乾きやすい
  • 歯周病や虫歯がある
  • 朝起きた時に口の中がねとねと…口の中の臭いが気になる

いかがでしょうか?
1つでも当てはまることがあるのであれば、IKIREIがおすすめです!


生理的な口臭~虫歯や歯周病などの病理的な口臭など、とにかくありとあらゆる口臭対策をカバーしてくれるので、まずは試してみることをおすすめします。

30日返金保証もあるので、リスク0ではじめられます。

導入クリニック多数!IKIREIが選ばれる理由

臨床実験で口臭効果が確認された成分を配合


IKIREIには医学誌にも掲載された口臭対策成分CLO2が配合されています。

IKIREIに配合されているCLO2を使用した臨床実験ではCLO2により「硫化水素(卵の腐ったニオイ)」や「メチルメルカプタン(魚や野菜が腐ったニオイ)」の臭いを使用から4時間もの間抑えられることが確認されているのです。

なんと!?
タブレットやスプレーではできない持続力びぐ。

権威ある学会誌も認めた実力

CLO2に関する多くの論文があり、権威ある学会誌にも掲載されています。
歯科医たちの間で高い注目を集める成分なのです。

臭いの根本から改善を目指せる

タブレットやスプレーは香りのカモフラージュでしかありませんが、IKIREIの場合、歯磨き粉として使用すれば、虫歯・歯周病・舌垢・生理的口臭など様々な口臭の原因にアプローチしてくれます。

根本的な解決を計れるため、長期的な口臭予防を叶えてくれるのです。

口臭の種類を選ばず幅広く口臭予防ができるから、利用者のほとんどの方が違いを実感しているわ。

IKIREIにデメリットはある?

IKIREIがスゴイ商品だってことは分かったけど、悪いポイントはないびぐか?
うーん。ないとも言えないわね。正直に答えるわよ!

IKIREIのデメリット1:味に好き嫌いがある&味を選べない

IKIREIはピーチ味とミント味の2種類セットで届くのですが、とくにミント味は薬品を感じさせる香りで好き・嫌いが分かれやすいです。
香りを選べないので、この辺を改良してくれると嬉しいところですね。

IKIREIのデメリット2:違いが感じられるまでに時間がかかりがち

公式ページに記載されている情報によると、効果を感じるタイミングは1ヵ月後76%→2ヵ月後82%→3ヵ月後88%と使用期間が長いほど利用者の使用満足度が上昇する傾向があるとのこと。

つまり、期待しているレベルになるまでには時間がかかると言えます。

口腔環境を整えることで口臭菌の原因からアプローチするから仕方ないびぐ。
違い実感までに時間がかるびぐね…。
それでも1ヵ月で7割以上の方が違いを感じているからまずは3ヵ月続けてみたいところね。
IKIREIには30日の返金保証があるし、定期便でも購入回数の決まりがないから、いざって場合には好きなタイミングで簡単に解約できるのもうれしいポイントよ。

IKIREIの安全性と副作用など調べてみた

歯科界の権威が作った商品だから安心感がある

IKIREIは日本歯科総合研究所の代表でもある森下真紀博士と東京医科歯科大学との共同開発商品です。
歯科界の権威が生み出した商品ということで抜群の安心感が持てます。

厚生労働省の認可済み商品

口臭対策効果のある亜塩素酸ナトリウムは、「毒物及び劇物取扱い法」において劇物指定されている成分でもあります。
ただ、IKIREIに配合されている亜塩素酸ナトリウムに関しては厚労省の食品健康影響評価において、「毎日常食しても健康に悪影響は無い」と評価されている特許成分なので、飲み込んでしまっても体に安心・安全。

ピーチ味はお子様からの人気も高く家族全員でIKIREIを愛用しているご家庭も多いようです。

副作用の心配はなし

厚生労働省から安全性が認可された特許成分(口臭対策成分)を配合しているため、副作用などの可能性はほとんどありません。

口コミを確認しても、IKIREIの使用による体調不良などは確認できませんでした。
医学博士による臨床データを基に作られた商品なので、安全性が高く評価できる商品なのです。

IKIREIの効果的な使い方

1日2~3回の使用が目安

IKIREIによる口臭抑制時間は使用から4時間程度です。
そのため、朝・昼・夜の3回使用することで1日中口臭フリーなお口を叶えることができるでしょう。

ブラッシング用の歯磨き粉としての活用がオススメ

お口の中にジェルを伸ばすだけでも良いのですが、歯磨き粉として使用する方法もアリです。
歯磨き粉として使用すると臭い菌の発生原因となる虫歯や歯周病対策にもなるため、朝・昼・夜の3回IKIREIで歯磨きをすることをおすすめしたいです。

「お昼は外出先が多い」という方であれば、サッと舌や指でサッとお口の中にジェルを塗布するだけでも違いが出ますよ。
ライフスタイルに合わせて上手に活用してみてください。

舌のお掃除も忘れずに

ベーっと舌を出した時に、白くなっている方は要注意。
舌には凹凸があるため、食べかすがこびりつきやすいのです。

IKIREIを付けた歯ブラシでサッと軽く舌垢を撫でるようにして落としていきましょう。

IKIREIと他の製品を比較してみた!

ここまで永遠とIKIREIの素晴らしさを語ってきましたが、「本当にそんなにスゴイの?!」
と疑問の方もきっといらっしゃるはずです。
以下の表を確認すれば差は歴然!

他の口臭ケア商品では、いつもの歯磨きなどのケアに+して別途取り入れる必要があるため何かと面倒なことも…。
IKIREIのように30日タップリとお試しできる返金保証がついた商品もあまり多くはありません。

また、通販商品だとお得な定期価格を設置しているものがほとんどですが、3回受け取るまで解約できない・返金保証は初回分価格のみ・送料が割高など見えにくい但し書きが記載されているものもあるので注意が必要です。

時間と価格的なコスパが優秀、臨床試験で確かめられた口臭対策成分を配合した唯一の商品、解約(いつでもOK)・返金保証(30日以内)など、徹底的に消費者の期待に応えてくれるのがIKIREIなのです。

IKIEI1つで歯磨き粉代わり&口臭予防ができるから、お口にかけるトータル金額・時間をずっと節約することができちゃうの♪
こんなにスゴイのに安上がりびぶ。

IKIREIの価格はどれくらい?今なら60%OFF!1本当り1,296円ではじめられる

優秀な口臭ケアアイテムとあってお値段が気になるところですよね。
あまりに高すぎて、継続が難しい商品もありますがIKIREIはどうでしょうか?
詳しく解説します!

IKIREI1本の価格は?

通常価格では1本あたり6,480円、さらに送料540円(地域によって異なります)がかかるため、合計すると7,000円近くかかる計算です。

た。高いびぐ…。
IKIREIはセット&定期購入すると安く購入できるの。

2本セットを定期購入すると2本で6,458円。
送料無料なので1本あたり3,230円に!
歯磨き粉&口臭ケアアイテムをこれ1つで兼ねると思えば、比較的お手頃な価格だと言えます。

初回価格が安くてスタートしやすいIKIREI

2本セット定期コースの購入で初回価格が2,592円。
送料はもちろん無料です♪
なんと1本あたり1,296円ではじめることができるのです。

お手頃な初回価格びぐね。
使ってみたいびぐ!

イマイチだな…と思ったらIKIREIの解約は簡単?

いくら口コミ評価が高く成分や内容にすぐれていても、はじめて使う商品だからこそ自分に合うのか不安な気持ちにもなりますよね。
万が一期待しているほどの実感が得られない場合、簡単に解約できるのでしょうか?

IKIREIには30日の返金保証がついている

IKIREIには使用から30日以内であれば返金保証の対象になります。
じっくり試して、それでも使用感や違い実感度に満足できなければその場で解約&全額返金してもらえるんです!
万が一残念な結果になっても歯科博士が本気で考えたIKIREIを実質0円で試せるので、ラッキーとも考えられます。

※返金のための振り込み手数料、返品の送料は自己負担になります。
また、返金制度の申し込みには電話連絡が必要です。

万が一体に合わなくても、大きな損をすることはありません。
まずは気軽に試してみてはどうでしょう?

いつでも好きなタイミングで解約OK

ネットで購入できる口臭アイテムのほとんどが3回のお届けが前提、4回のお届けが前提となっていて、好きなタイミングで解約できません。

初回価格がビックリするほど低価格なのに継続条件があると、万が一体に合わない(気に入らない)ケースを考えてしまってなかなか購入に踏み切れませんよね。

さらには「全額返金保証」という記載があるものの、よくよく確認すると3回の受け取りが条件で初回分だけの全額返金保証なんてケースも!
これでは全額保証の意味がありませんし、好きなタイミングで解約できないのも消費者にとっては不安でしかありません。

IKIREIであれば、いつでも好きなタイミングで解約できるので安心です。

解約の具体的な方法は?

  • ・次回商品発送日の10日前までに連絡
  • メールで解約の申請をします。
    連絡先:contact@shop-order.net

    電話だと少し気まずい感じがして苦手な方も多いですが、メールだけなら気が楽です。
    とくに引き止められることもなくスムーズな対応をしてくれます。

  • ・メーカーからの連絡を待つ
  • 折り返してメーカー側から解約手続きに関するメールが送られてきます。

    迷惑フォルダに振り分けられてしまうこともあるので、メールが届くように設定しておくか、24時間経過しても連絡がない場合は迷惑フォルダの確認をしましょう。

  • ・解約完了!
  • メールのやり取りだけで簡単に解約できるので、とっても簡単。
    ストレスもありません。

  • ・1度解約すると同じコースに申し込めない
  • 購入者本人、または同居家族の方にIKIREI購入歴がある場合、再度同じコースに申し込めません。
    今後IKIREIを使用する可能性があるのであれば解約ではなく休止にしておくことをおすすめします。

IKIREIはどこで買える?最安値はどこ?

AMAZONや楽天でも購入できる?

・AMAZON
2件のヒットがありました。

8,980円~と公式サイトで購入する単品価格(送料込みで7,020円)よりも高いです。
もはやAMAZONから購入するメリットはほとんどないと言わざるを得ません。

・楽天
楽天ではヒットはありませんでした。

IKIREIに類似した名前の商品や、見た目の商品は確認できませんしたが、候補が幾つか挙がってくるので、念のため購入間違えには気を付けた方が良いかも知れません。

ドラッグストアやバラエティショップで購入できる?

イキレイは通販専用の商品なので、ドラッグストアなどの店頭では販売されていないようです。
実際に私がマツキヨやドンキー、百貨店などでも探してみましたが、どの店舗でもイキレイを見つけることはできませんでした。

公式サイトからの購入が最安値

アマゾンで購入すると公式サイトで購入するよりも2,000~3,000円前後高くなるため、AMAZONポイントを貯めたい方、買い物ついでに購入したいなどの特段な理由がない限り公式サイトからの購入がおすすめ!

公式サイトから申し込めば初回割り引きが適応されるほか、30日間の返金保証も付いてきます。
最安値で購入するのであれば、やはり公式サイトが一番お買い得ですよ♪

公式サイトがお得&安心びぐ!

IKIREIに関するQ&A

IKIREIを間違えて飲み込んでしまった…大丈夫?

飲み込んでしまっても安全な厚生労働省のお墨付き、特許製法の亜塩素酸ナトリウムを使用しているので体に悪い影響を与える可能性はありません。

使用目安量はどのくらい?

大豆1粒分が目安です。
歯ブラシをする時の歯磨き粉の量を目安にすると丁度良いですよ。

1日に何回使用するべき?

公式サイトによると2~3回が目安とのとこです。
その時のお口環境に合わせて回数を変えて良いので、臭いの強い料理を食べた時だと1日4回使用なんてこともOK。

ホントに歯磨き粉の代わりになるの?

IKIREIはお口にすっと馴染むので、歯磨き粉のような泡立ちも爽快感にも少し欠けます。
そのため歯磨き粉の代わりとして使って良いのか心配になる方も少なくないようです。

ですが、IKIREIだけで全てのオーラルケアを行うことが可能なのでご安心ください。
主成分として口臭抑制成分の亜塩素酸ナトリウムが配合されていますが、その他の成分は歯磨き粉にも含まれる成分です。

歯磨き粉として使用することで、口臭菌を生み出す元となる虫歯・歯周病を効率的に予防できるため、ただお口の中に塗布するのではなく、歯磨き粉としてブラッシングの際に使用することをおすすめします。

歯磨きの時間に取り入れるだけなのでケアも簡単♪

IKIREIは小さな子供でも使える?

IKIREIには年齢制限がないため、「何歳から使用できるの?」と疑問ですよね。
IKIREIに含まれる成分は飲み込んでも体に害のないものですが、それでも体の小さい子供だと少し心配です。

小学生以下のお子様への使用は念のために控えておくと安心ですね。

IKIREIは妊娠中・授乳中にも使える?

IKIREIにはホルモンバランスに関わるような成分は配合していません。
妊娠中や授乳中の女性だと悩みの種になる虫歯・口臭予防に働くので使用しても問題はありません。

ただ、妊娠中はつわりなどもありIKIREIの香りが不快に感じる方もいるでしょう。
そんな時には無理をせず、通常のブラッシングのみにすると良いでしょう。

まとめ

ここまでIKIREIの魅力や特徴をご紹介しました。
少し長くなってしまったので簡潔にまとめるとこんな感じです。

IKIREIの特徴的な成分

  • 体に無害な特殊製法の亜塩素酸Na(口臭予防成分のCLO2 を発生させる)を配合
  • セイヨウハッカ油・キシリトールといった虫歯・歯周病予防、口腔環境を整える成分を配合

IKIREIの魅力

  • KIREIだけのオリジナル!臨床試験で口臭抑制効果を確かめられたCLO2
  • 歯科博士が東京医科歯科大学と共同で開発した信頼性の高い商品
  • 歯科クリニックが続々と取り入れるほどの実力商品
  • 有名雑誌で幾度も取り上げられるほど注目を集めている

はじめやすく続けやすいIKIREI

  • 本当の意味での30日返金保証が設けられている
  • 解約・休止は好きなタイミングでOK(次の商品発送の10日前まで)
  • 初回価格、1本あたり1,296円!送料無料!お得感満載
  • お得で続けやすい定期購入あり(2本で6,458円 送料無料)
  • 1日に2~3回歯磨き粉の代わりor口腔内に万便なく広げるだけの簡単ケア
こうしてみると嬉しいことしかないビグ

IKIREIによる口臭違い実感度は、早い方だと1か月目にして口臭が気にならなくなります。
2カ月、3ヵ月と使用期間が延びるほどに満足度が高くなるので、まずは3ヵ月を目安に続けてみると良いでしょう。

IKIREIは好きなタイミングで解約・休止可能。
30日の返金保証が設けられている
ので、使用に伴うリスクは限りなく0です。

気になったらまず試してみてくださいね。

試さないと損びぐよ!

Pigryユーザーのリアルな口コミ投稿

口コミをどうぞ