TOP > ダイエット > SMOOCELL(スムーセル)で脚は細くなる?本当にむくみに効くのかを徹底解明しました!

SMOOCELL(スムーセル)で脚は細くなる?本当にむくみに効くのかを徹底解明しました!

004ライター 更新日:2018-12-26
お気に入り

「夕方以降は足がむくんでパンパン」
「下半身デブだと言われる」
「セルライトで太ももがデコボコ」

こんな脚のお悩みで困っている、「むくみ女子」は多いですよね。デスクワークが終わった後に鏡を見ると、ずんくりむっくりの太い脚がスカートから出ていた・・なんて、女子としてシャレにならない事態です。

最近では、男子の好みも「スラッとした脚でスキニーを履きこなしている女の子がかっこいい」「巨乳より美脚が好き」なんていう脚フェチが増えてきていますから、パンパンにむくんだ脚でガッカリされないように、毎日のむくみ取りは習慣にしたいものです。

でも、長年むくみ続けた脚はそう簡単には細くなりません。定着したむくみを取るには、脚に溜まった老廃物や水分などをしっかり流してくれるアイテムが必要不可欠なのです。

そこでおすすめなのが、スリミング効果のあるマッサージジェルと着圧レギンスで手強いむくみもスッキリ脚にしてくれるSMOOCELL(スムーセル)です。マッサージと着圧の効果でエステ級の引き締め効果があるから、「本当に細くなった!」という評判でネット上でも話題になっているようですよ。

この記事では、SMOOCELL(スムーセル)の口コミや成分・安全性・そして効果的な使い方など気になることを徹底的に解説していきます!

むくみに悩んでいる女子は必見よ!

公式サイトはこちら

SMOOCELL(スムーセル)ってどんな商品?

まずは、SMOOCELL(スムーセル)ってどんな特徴のある商品なの?という基本からお話しますね。

スリミングジェルの効果でスッキリ脚!

SMOOCELL(スムーセル)は、美脚のための成分が贅沢に配合されているスリミングジェルです。

  • 種類のスリミングケア成分
  • 3種類のうるおいケア成分
  • 9種類のなめらかオイル

脚をとことん美しくする厳選された成分が配合されているから、これひとつだけで「スリム」と「うるおい」そして「なめらか肌」を同時に手に入れることができるんです。

とくにスリミングケア成分はしっかりとした効果が認められる量がたっぷり入っているので、今までマッサージをしてもイマイチ効果がなかった・・という人でもきっと確かな効果を感じられるはず。

さらに、触りたくなるスベスベ肌のためのうるおいケア成分や、気分を優しく癒してくれる天然オイルまで入っています。毎日クタクタになっているお疲れ女子は、オイルに癒されながらマッサージタイムを楽しむのも眠る前の楽しみになりそうですね。

マッサージだけでも血行やリンパの流れをよくする効果がありますが、それをしっかりサポートするジェルの効果で、疲れた脚やダルい脚もスッキリ軽ーくなりますよ。冷えも解消されて脚がポカポカになるので、冬でもぐっすり眠れます。

こんなにたくさんの成分が入っているピグかー

着圧レギンスと合わせて使えば引き締め効果倍増!

SMOOCELL(スムーセル)とセットになっているのが、5段階の加圧構造だから履くだけで瞬時に美脚になれる着圧レギンスです。「アフターファイブは脚がパンパンだけどこれからデート」という時や、「防寒しながら美脚に見せたい」という時に便利に使えます。

さらに、履くほどに着圧の力によってめぐりがよくなるから、むくみを取る効果&むくみにくい脚をつくる効果もあるんです。スリミングジェルでマッサージした後に着圧レギンスを着けて眠れば、翌朝には見違えたようなスッキリ脚になれちゃいますよ。

脚ケアランキング3冠達成!

SMOOCELL(スムーセル)は、全国の15歳〜49歳の女性を対象としたインターネット調査の結果、おすすめしたいケアグッズとして3冠を達成しています。

・脚美人が選ぶベストケアグッズ 第1位
・脚美人が使いたいケアグッズ 第1位
・脚美人が友達にすすめたいケアグッズ 第1位

実際に「脚に自信がある」と答えた女性たちのアンケート結果ですから、リアルな意見としてかなり参考になりますね。

また、美意識の高いダイエッターのあいだでも「びっくりするほど脚がスッキリする」と話題になっています。インスタグラムでSMOOCELL(スムーセル)の使用感や効果を紹介している投稿がたくさんあるので、すでに愛用している女子はかなり多そうです。

満足度97.3%でリピーター急増中!

SMOOCELL(スムーセル)を1ヶ月間モニターで使用した100名に対する調査では、「また使いたい!」と答えた人は97.3%もいました。「翌朝のスッキリ感が違う」「1日の終わりに欠かせない」など、確かな効果を感じた女子たちの声が届いているようです。

そんなSMOOCELL(スムーセル)の売れ行きはかなり好調で、2018年8月時点ですでにシリーズ累計200,000本を突破しています。繰り返し購入しているリピーターが多いからこその数字ですから、これは試してみる価値アリですね!

リピーターが多いのは効果がある証拠ね!

 

SMOOCELL(スムーセル)の効果のヒミツ

SMOOCELL(スムーセル)とはどんな商品か?が分かったところで、次はどうしてむくみに効果があるのか?について詳しくお話します。

むくみの原因は毎日の生活習慣にあった!

SMOOCELL(スムーセル)の効果のヒミツを知るためには、まずどうして脚はむくんでしまうのか?という基本について知っておいてください。

全身の中でもとくにむくみでパンパンになりがちな脚ですが、それは血液や水分などが溜まりやすい体の構造と、それを加速させる毎日の生活習慣が原因になっています。

血液や水分・リンパ液は動脈をめぐって全身に行き渡りますが、そのあとはまた動脈をめぐって心臓に戻るようになっています。ですが、脚はもともと心臓よりもずっと下にあるので、重力にグングン逆らわないと心臓には戻れません。

そこで、ふくらはぎの筋肉がポンプの役割をして血液や水分などを心臓に押し戻してくれるんです。この機能がしっかり働いていれば、脚はむくむことなくいつもスッキリとしているはずです。

でも、「いつも脚がむくんでパンパンになっている・・」という人は、こんなことが原因で血液や水分などが脚に溜まりやすくなっています。

・長時間同じ姿勢でいる
・運動不足
・塩分の摂りすぎ
・冷え
・代謝が悪い

デスクワークでずっと座っている人や、体を動かす習慣のない人はふくらはぎの筋肉が衰えてポンプ機能が弱くなっています。また、塩分の摂りすぎや冷え・代謝の低下によって血液のめぐりが滞ったり水分の排出ができなくなり、脚に溜まっている人もいます。

とくに女性はホルモンバランスによって生理中などに体に水分が溜まりやすくなるので、普段からむくみにくい生活習慣を心がけておかないと、いつの間にかパンパンに脚になってしまいます。

SMOOCELL(スムーセル)でめぐりをよくして溜め込まない脚に

SMOOCELL(スムーセル)には、スリミング効果のある成分が配合されているので、たっぷりつけて下から上にマッサージするだけで、脚に溜まっている血液や水分をしっかりめぐらせることができます。

血液のめぐりがよくなることで冷えが取れたり、脚の重さ・ダルさも解消して気持ちよく眠りにつくことができます。

さらに、マッサージのあとに着圧レギンスを履けばスッキリ効果が倍増します。レギンスの着圧は衰えたふくらはぎのポンプ機能の変わりをしてくれるので、溜まっている水分や血液をグングン心臓に押し戻してくれるんです。

SMOOCELL(スムーセル)は、むくみやすい体の構造をしっかりサポートすることで、今あるむくみを解消して、さらにむくみにくい脚にしてくれる本気のむくみケアアイテムだということがお分かり頂けたでしょうか?

めぐりをよくすることがスッキリ脚の秘訣ぴぐね!

 

SMOOCELL(スムーセル)の口コミ

インターネットで商品を買う時にもっとも気になるのが、実際に使っている人たちの口コミや評判ですよね。そこで、SMOOCELL(スムーセル)の良い口コミと悪い口コミの両方を集めてみました。

SMOOCELL(スムーセル)の良い口コミ

「仕事中の脚のむくみとダルさがなくなった」30代 女性

もう10年以上デスクワークをやっていて、一番悩んでいるのが脚の冷えとむくみ、ダルさです。冬は会社にレッグウォーマーを持って行き、さらに靴の中に入れるカイロを常備していますが、それでも冷えます。帰る頃には朝の倍くらいにぱんぱんにむくんで、お風呂で揉んでもなかなか元に戻りません。最近ではむくんだ脚が定着してしまい、もともとの脚の太さがどれくらいだったか分からなくなってきました。スムーセルは同僚におすすめされて買ってみたのですが、セットで付いているレギンスは履くだけで脚が引き締まって見えますね。ほどよい締め付けも気持ちよくて好きです。マッサージジェルはサラッとしていてベタつかず使いやすいです。まだ1個使い終わっていませんが、それでも脚のむくみとダルさが良くなったと思います。冷え性でむくみやすい人はきっと効果があると思います。おすすめですよ。

「確実に細くなってる」20代 女性

もともと下半身が太い体型ですが、社会人になって運動を止めたら脚が突然むくむようになってショックです。10代の時はむくみなんて感じたことがなかったのに、最近は夕方になるとギョッとするほど脚が太くなってて、もうスカートが履けないです。もともとネットショッピングは好きなので色々検索して調べてみたら、良さそうなマッサージジェルがあったのでキャンペーンで買ってみました。スムーセルというジェルですが、レギンスもセットになっててけっこうお得ですよ。マジメに毎日マッサージしてますが、なんていうか、脚のリンパが流れてる感じがしてすごく気持ちいいです。翌朝の脚もむくみが取れて引き締まってるし、確実に細くなってきてると思います。レギンスは履いているとけっこう温かいので、寝てる時に脚が冷えなくていいですよ。定期コースで買ったので、来月もまた届くのが楽しみです。

「脚も二の腕もスッキリ」30代 女性

水分を多くとるからか、むくみやすい体質で困ってます。ときどきアロママッサージに行くとすごくスッキリするんですが、値段的にひんぱんには行けないし、自宅でケアできないかなと思い口コミが良さそうだったスムーセルを買ってみました。脚用のジェルなのかもしれませんが、私は二の腕と脚全体に使っています。もう2つ目になりますが、かなりむくみが取れてスッキリしましたよ。太ももにできかけてたセルライトのボコボコも目立たなくなってきました。最終的にはスキニーデニムを履くのが目標なので、まだまだ継続して頑張ろうと思います。

「肌がツルツルに!」20代 女性

お姉ちゃんが脚のマッサージに使っているので、私も時々使わせてもらってましたが、これを塗ると脚がツルツルになります。夜塗ってから寝ると、次の日の朝には手触りが全然ちがくて、けっこう感動です。見た目もつやつやになるので、スカートを履く時にも塗っています。お姉ちゃんはこれで脚が細くなったと言ってますが、私は・・どうかな?マッサージはしていないので脚やせについては分かりません。レギンスと使うと脚やせ効果がアップするらしいので、今度自分用に自腹で買ってみようと思います。

「太ももが−3センチ!」40代 女性

昔履いていたジーンズが太もものところで突っかかって入らなくなり、主人に「それだけ太かったら入らないだろ!」と笑われたのがくやしくて脚のマッサージを始めました。マッサージする時のオイルやクリーム・ジェルなんかを色々試していますが、一番良かったのがネットで購入したスムーセルという商品です。私はベタベタした感じが嫌いなので、肌になじむジェルタイプで使い勝手が良かったです。これでお風呂上がりに太ももをリンパマッサージしていますが、3ヶ月目で−3センチを達成しました。もうすぐジーンズも入りそうです。保湿成分が入っているので、脚がキレイになって見せたくなりますね。無料でもらったレギンスも、生地がしっかりしていて洗濯しても伸びないのでいい商品だと思います。

SMOOCELL(スムーセル)の悪い口コミ

「スリミング効果は微妙」20代 女性

立ち仕事で脚がむくむので、マッサージを毎日してます。どうせならなにか塗った方が効果がアップするかな?と思いSMOOCELLをキャンペーンで買ったのですが、とくにこれを使ったからといって脚が細くなるってことは無いですね。ただ、すべりが良くなってマッサージしやすくなったのと、脚の乾燥が無くなってしっとりしてきたというのはあります。一緒に届いたレギンスは、お店で買うとけっこう高そうなものなので無料で貰えてラッキーでした。定期コースで注文したのですが、2回目から値段が上がるので、脚が細くならなかったら続けるのはちょっと考えちゃいますね。

「思ったほどではないかな」30代 女性

ネットの口コミですごく脚が細くなったとか、セルライトが無くなったとか書いてあったので期待してたんですが、まぁ普通のマッサージジェルかなという感じです。もともとマッサージは毎日しているので、余計変化を感じにくいのかもしれません。ものすごく脚がパンパンにむくんでいる人とか、今までまったくマッサージをしていなかった人なら変化を感じるのかもしれません。テクスチャーはしっとりするのにベタつかないので好きです。

口コミから分かったこと

SMOOCELL(スムーセル)の口コミを見てみると、良い口コミでは「脚のむくみとダルさがなくなった」「セルライトが目立たなくなった」「肌がツルツルになった」「レギンスは締め付けが気持ちいい」「生地がしっかりしていて高そう」など、ジェルとレギンス、両方で嬉しい効果を感じた人が多いようです。

ですが、なかには「脚が細くならなかった」「思ったほど効果はない」という人もいました。もともとマッサージをしていたり、それほどむくんでいない人は大きな変化は感じにくいかもしれません。

また、SMOOCELL(スムーセル)の公式サイトでも3ヶ月間の継続した使用をおすすめしています。長年蓄積したむくみがある人は、数回のマッサージでは解消されません。一番大切なのは毎日の継続ですから、根気よく続けてみてください。

 

SMOOCELL(スムーセル)の成分

SMOOCELL(スムーセル)には天然由来の成分などが配合されているので、アレルギーを持っている人は事前に原材料名をチェックしてから購入してくださいね。

<原材料名>
水,プロパンジオール,グリセリン,ペンチレングリコール,ソルビトール,ベタイン,クロレラ/シロバナルーピンタンパク発酵物,スクワラン,オリーブ油,コレウスホルスコリ根エキス,アラントイン,アミノカプロン酸,トレハロース,カフェイン,ハッカ葉油,レモン果皮油,イタリアイトスギ葉/実/茎油,ラバンデュラハイブリダ油,グリチルリチン酸2K,加水分解コラーゲン,ラブダナム油,オタネニンジン根エキス、他

この中でも、むくみ改善や保湿に効果のある成分についてひとつひとつ解説していきます。

エステでも注目されているCell Active®とV-TONIC

スイス製のCell Active®とフランス生まれのV-TONICという成分は、どちらも植物由来の成分を独自のバランスで組み合わせてつくられたスリミングケア成分です。

むくみやセルライトの改善に効果がある新成分として注目を浴びているだけあって、実際にエステサロンでも使用されています。

ただし、Cell Active®やV-TONICは、実感を得るために高濃度で配合する必要があります。にもかかわらず、推奨濃度を満たしていない商品が「話題のスリミングケア成分配合!」などと宣伝している場合もあるのです。

SMOOCELL(スムーセル)には、しっかりと引き締め効果を実感できるよう推奨濃度をしっかり満たしたCell Active®やV-TONICが入っています。しかも、独自の深層エア技術で角質層まで成分を届けるから、スーッと肌に浸透していくのを感じられるはずです。

ツルツル肌のための保湿成分を贅沢に配合

たっぷりの保湿成分配合だから、お肌を乾燥や刺激から守ってくれます。マッサージジェルなのに、まるで保湿クリームを塗っているように仕上がりはツルツル、スベスベの肌に整います。

・加水分解コラーゲン

コラーゲンを加水分解法で細かくして、肌への吸収率を高めた美肌成分。肌にしっかり浸透し、うるおいを高めます。

・加水分解ヒアルロン酸

通常は分子が大きく浸透しないヒアルロン酸を、加水分解法で細かくした美肌成分。ベタつかずサラッとしたテクスチャーで、肌の水分量を高めます。

・アセチルヒアルロン酸ナトリウム

資生堂が特許を取得している美肌成分。普通のヒアルロン酸と比べて2倍の保水力があり、乾燥による水分の蒸発を防ぎます。

9種類のオイルでなめらか肌に

美容にうれしい天然のオイルを9種類も配合。マッサージの摩擦から肌を守ったり、保湿効果で肌をなめらかに仕上げてくれます。

  • スクワラン
  • オリーブオイル
  • レモン果皮油
  • ハッカ葉油
  • ラバンデュラハイブリダ油
  • ラブダナム油
  • イタリアイトスギ葉/実/茎油
  • アルガニアスピノサ核油
  • ヤシ油アルキルグルコシド

このなかでも、とくにお肌に嬉しいオイルの効果を簡単にご説明しますね。

・スクワラン

もともと人の肌にある天然の保湿成分。年齢により減少していくので、化粧品で補うことによって小じわや乾燥を防いでくれます。

・オリーブオイル

抗酸化作用があるので、シワやくすみ・たるみなどの老化を防いでくれます。また、高い保湿力で肌の乾燥を防いでやわらかく保ってくれます。

・ラブダナム油

シトラスローズというバラから抽出したオイル。ムスクのような深い香りがあり、エッセンシャルオイルやアロマオイルとしても使われます。肌を引き締め、すこやかに保つ効果があり妊娠線のケアなどにも使われます。

スゴい成分ばっかりぴぐ!

 

SMOOCELL(スムーセル)とセットで使いたい着圧レギンスのサポート機能とは?

SMOOCELL(スムーセル)とセットになっている着圧レギンスが、普通のレギンスとは違うヒミツを4つのポイントに分けて解説します。

ポイント1 下腹部をしっかりサポート

お腹の部分全体に、ひし形の特殊な加圧編みを採用しています。下腹部を包み込むように適度な圧で引き締めるので、ポッコリしがちなお腹を自然にケアできます。

ポイント2 ヒップラインもケア

産後の開いてしまった骨盤を整えて理想の位置に整える骨盤矯正機能も付いています。年齢とともに下がってしまうヒップラインを、しっかり持ち上げてキレイな形にキープします。

ポイント3 テーピング技術の応用

太ももから足首部分全体に、一流のスポーツ選手が使用するテーピング技術を応用した加圧方式を採用しました。むくみがちな脚を、キュッと引き締めます。

ポイント4 特殊繊維でぽかぽか

熱を逃がさない特殊繊維を使っているから、お腹からお尻、脚全体を冷えから守ってくれます。冷えが原因で脚がむくんでいる人や、一年中冷えに悩んでいる人も履くだけでぽかぽかに過ごせます。

SMOOCELL(スムーセル)の効果的な使い方

SMOOCELL(スムーセル)は、簡単な3ステップケアでしっかり効果が出るようにつくられています。忙しい女子でも無理せず続けることができますよ。

ステップ1 お風呂上がりにスリミングジェルを塗り込む

湯船につかって体が温まった後に、水気をよく拭き取り、むくみが気になる部分にマスカット大(約4g)のスリミングジェルを塗り込みます。

ステップ2 気になる部分をマッサージ

脚や二の腕、お腹などむくみやセルライトが気になる部分を押し流すようにしっかりマッサージします。脚なら、溜まった水分や血液を押し上げるように下から上に向かって流します。

ステップ3 就寝前に着圧レギンスを着用

マッサージが終わったら、着圧レギンスを履いて休んでください。眠っているあいだに脚のむくみが取れて、翌朝にはスッキリ軽くなっているはずです。

SMOOCELL(スムーセル)の安全性は?

SMOOCELL(スムーセル)は、どんな人でも安心して使えるよう、材料はもちろん製造工場にもこだわっています。

SMOOCELL(スムーセル)が製造されている工場は「GMP認定工場」といい、材料の仕入れから製造・出荷のすべての工程で、医薬品と同じ基準で130項目もの厳しいチェックが行われています。

しかも、製造工程はもちろん日本国内で製造後の検査も徹底的に行っているので、安全性にこだわる人にこそおすすめできる商品です。

SMOOCELL(スムーセル)のよくある質問

SMOOCELL(スムーセル)を購入する前に知っておきたい、気になる疑問にお答えします。

全身に使える?

SMOOCELL(スムーセル)は、脚のむくみケアだけでなく全身どこでも使用できます。むくみやすい二の腕やウエストなど、自分の気になる部分に自由に使えます。

スリミングジェルの使用頻度はどれくらい?

むくみがより気になる人は、朝晩の2回の使用が理想的です。忙しい人は、入浴後に1回の使用でも毎日続けることで効果が感じられるずです。1日に1回のペースなら、スリミングジェル1つで約1ヶ月間使用できます。

男性でも使える?

もちろん、男性でも使用できます。

妊娠中でも使える?

自然由来の原料を使用しているので、アレルギーを持っている人は使用を控えてください。不安な場合は、かかりつけの医師に相談してください。

スリミングジェルの保存期間はどれくらい?

開封前なら製造日から3年以内。開封後は3ヶ月以内を目安に使い切ってください。自然由来の成分を使用しているため、商品によって多少の色合いの違いなどはありますが、品質には問題ありません。

SMOOCELL(スムーセル)はどこで買える?

SMOOCELL(スムーセル)は、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどの大手通販サイトでは販売していません。

オークションサイトなどで販売されているものは転売商品なのでなんの保証もありませんし、公式サイトからならお得なコースも用意されているので、購入するなら公式サイトがおすすめです。

SMOOCELL(スムーセル)の購入は公式サイトから!

SMOOCELL(スムーセル)の公式サイトでは、毎月100名限定で「トクトク集中ケアコース」に申し込むことができます。

・通常価格(スリミングジェルとレギンスのセット):11,000円
・トクトク集中ケアコース(スリミングジェルとレギンスのセット):初回1,980円 2回目以降7,000円

トクトク集中ケアコースは毎月スリミングジェルとレギンスを届けてくれる定期コースで、初回は82%OFF、2回目以降も通常価格より4,000円もお得になります。

しっかり効果を実感するために3回(3ヶ月)の継続が条件ですが、4回目からは自分の好きなタイミングで休止や解約などができます。

さらに、通常購入なら650円かかってしまう送料がトクトク集中ケアコースなら毎回無料になるので、お得に続けたい!という人はトクトク集中ケアコースがおすすめですよ。

こんなにお得になっていいピグ?
先着100名だから急いでね!

 

まとめ

気になる脚のむくみを取って、スッキリした美脚を叶えてくれるSMOOCELL(スムーセル)をご紹介しました。

SMOOCELL(スムーセル)には、2種類のスリミングケア成分、3種類のうるおいケア成分、9種類のなめらかオイルが配合されているので、たっぷり塗ってマッサージするだけで、引き締めと美肌の両方を手に入れることができます。

ここで、成分をもう一度おさらいしてみましょう。

  • Cell Active®とV-TONIC
  • 加水分解コラーゲン
  • 加水分解ヒアルロン酸
  • アセチルヒアルロン酸ナトリウム
  • スクワラン
  • オリーブオイル
  • レモン果皮油
  • ハッカ葉油
  • ラバンデュラハイブリダ油
  • ラブダナム油
  • イタリアイトスギ葉/実/茎油
  • アルガニアスピノサ核油
  • ヤシ油アルキルグルコシド

さらに、セットの着圧レギンスは5段階の加圧構造でむくみを予防&解消してくれるから、履いて眠るだけでキュッと引き締まった脚に整えてくれます。

今なら、SMOOCELL(スムーセル)の公式サイトでスリミングジェルと着圧レギンスがセットになったお得な定期コースが用意されているので、気になる人はぜひチェックしてくださいね。

Pigryユーザーのリアルな口コミ投稿

口コミをどうぞ