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大至急、小顔にならなきゃっ♥即効性抜群のフェイスダイエットスケジュール

*みか* 更新日:2016-07-25
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今すぐ、小顔になりたい!今すぐ、むくみを解消したい!なんていう顔のお悩みを抱えている方に朗報です。気になるフェイスラインをスッキリさせるダイエット法があるんですよ。時間も手間もお金もかからない方法で。そこで今回は、そんな簡単フェイスダイエットのスケジュールをご紹介していきたいとおもいます。

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毎日10分!むくみがとれる小顔マッサージ

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毎日続けることで即効性が期待出来る小顔マッサージ。

1日10分だから、忙しいOLさんでも気軽に始められるのではないでしょうか。
また今すぐ小顔になりたいせっかちさんも、即効性があるこのマッサージなら続けられるのでは?

それでは簡単!「小顔マッサージ」のやり方についてみていきましょう。

個人差はありますが、早い人で初めて1週間目からの効果が期待出来ますよ。

マッサージの前の準備

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マッサージの前にやっておきたいこと、それは「コップ1杯の水を飲むこと」です!

水を飲むことで体内に溜まった老廃物が流れやすくなり、よりマッサージ効果が高まりやすくなりますよ。

小顔10分間マッサージスタート!

毎日夜やることをおススメします。

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① 頭皮マッサージ

まずは頭皮マッサージから。

マッサージは、髪の毛の生え際から頭の中央に向かうようにして揉みほぐしてください。
少しずつマッサージポイントをずらしながら行ないましょう。

② 鎖骨リンパマッサージ

次にリンパの流れを良くしましょう。

鎖骨リンパマッサージは右と左の両方の鎖骨下から始めます。
指の腹を使って優しく行うことがポイントです!
まず指の腹を鎖骨の下の部分、そしてそれが胸の中央の位置と対角線上になる位置であることを確認し、そこからワキの下へ向かって流してください。

※鎖骨リンパマッサージを行う際はクリームやオイルを塗り、優しく行ないましょう!

③ 小顔マッサージ

頭皮をほぐし、リンパの流れをよくしたら、ようやく肝心な小顔マッサージ。

まずは顔のコリを第二関節で痛みのない程度の力加減でほぐしてください。

やり方は簡単!「いー」という言葉を発した時に作られる顔の表情をキープします。
その時にもりあがり、膨らんだ部分を指の第二関節でもみほぐしていきましょう。硬くなっていたらそれは凝っている証拠!

揉み解したら、頬の下を通って耳の下へとリンパを押し流してください。こうすることで顔のむくみの改善や疲れに役立ちますよ。

④ 目のマッサージ

目の疲れも顔のむくみへと繋がる要因の一つです。
そんな目の疲れは目の周りをマッサージすることで解消されるでしょう。

よく目が疲れた時に目頭を親指と人差し指でつまむことってありませんか?
まさにその状態をキープしたままクルクルと回すだけで目のマッサージになっているのだとか。

⑤ お口のマッサージ

お口のマッサージも顔のむくみやシワを取り除き、小顔になるための近道。
お口周りのマッサージは笑顔を作り、口角を上げた状態で行ないます。

口角とはお口の両わきのこと。口角から1cmほど外側にあるツボが若返りのツボとも言われ、アンチエイジング効果もあるという「地倉(ちそう)」。
この地倉をギュッギュッと口角を持ち上げるというイメージで押し、マッサージしてください。

地倉というツボはむくみやたるみだけでなくほうれい線やシワにも効果的!

また胃の調子を整えたり、食欲を押さえる効果もありますので、ダイエットにも最適ですよ。

⑥ あごマッサージ

お口のマッサージが済んだら、今度はあごのマッサージを行ないましょう。

片手であごの中心部分を押さえ固定させます。
そしてもう片方の手であごのラインに沿り、耳の下へと老廃物を流すような感覚でマッサージしてください。
左右それぞれ10回程度ずつ行うことがベストでしょう。

⑦ 最後はリンパマッサージでしめましょう!

①~⑥まで順番よくマッサージが出来たなら、最後は先ほどあごから耳の下へと流した老廃物を顔から全て流し切る作業に入ります。

現在、耳の下へと集まっている老廃物を流すには首を使いましょう。

体を正面に向けたまま、首だけを少し横に向けると、耳から鎖骨にかけての道が出来ますよね?その流れに沿って耳の下に溜まった老廃物を鎖骨に流す感覚でマッサージを行なってみてください。

この一連のマッサージを毎晩行う事で、小顔への期待が高まることでしょう。

毎晩の10分を欠かさずに行うということが小顔への最大の近道であり、小顔を作るフェイスダイエットを成功させるカギとなることでしょう。

毎日なんてめんどくさいピグ!

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「顔ヨガ」って知ってる?

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小顔マッサージとセットで行なってほしいのが「顔ヨガ」。顔のエクササイズです。

顔ヨガとは、小顔を目指すなら体同様に顔も運動しなければならないという考えのもとに作られた顔の運動のこと。

何と1日たった各10秒でOKというからやりがいがありますよね。
しかもその効果は早ければ1週間で感じられるというから素敵。それではさっそく始めましょう。
※顔ヨガがお風呂上りに行なうことがベスト!

① くちゃくちゃぱーのポーズ

顔のパーツを中央に集める感覚で「ギュー」っと顔全体の表情をすぼめてください。
梅干しを食べた時のすっぱい顔のイメージで。

10秒この顔をキープしたら「パー」っと一気に開放してあげてください。
このポーズは血流を良くすることに効果的です。

② 三角の舌のポーズ

姿勢を正しく整えたら、頭をゆっくりと倒し天井を見つめるような体勢をとってください。
その状態で舌を天井へと突き出すような感覚で出し、舌先を三角に尖らしましょう。

これを鼻で呼吸しながら10秒間キープ。これは二重あご解消に繋がります。

③ ムンクのポーズ

最後はこれ!まさにネーミングの通り「ムンクの叫び」をイメージしたポーズですね。

口で「おー」と言いながら顔を作り、その状態で全てのパーツを引っ張るような感覚で上下してください。

例えば、まゆ毛を上げ、目も上向き、頬は中央へ引っ張るイメージで鼻の下は伸ばすという感じで。

これを5回繰り返しながらの10秒間。
アンチエイジングにもピッタリですよ。

こんなオモシロイ顔、誰かに見られたらどうするピグ!

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顔小さっ!!瞬時に変われる小顔裏ワザ

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時間がない、でも小顔になりたい人には「耳たぶ回し」をおすすめします。

耳にはたくさんのツボがあり、耳たぶを回す行為はリンパの流れを良くし、また血液の循環をも改善してくれます。
そこからむくみの解消へと繋がり、一瞬にして小顔効果を体感出来るのだとか。

やり方は簡単!まず耳たぶを優しく摘み、クルクルと4回後ろ方向へ向かって回してください。
次に両手を頬を優しく撫でながら、そのまま軽くエラの方法へと4回撫でましょう。
そのあと初めに行なった耳たぶ回しを同じように行ない、今度はあごを左右に4往復。
それが完了したら次はあごを4回前へと突き出してください。志村けんの「アイーン」のように。
ここまで終わると、1度大きく口を開けてから閉じましょう。

最後に、仰向けに寝てから枕を首から背中にかけて入れ、この状態であごを前に突き出すようにして反らします。
そのままの状態で腕を横にし、肘を90度に折りキープ。
そしてその状態のまま肩を30回ほど、後ろに回せば完了。

耳たぶ回しはこれだけの流れで2分もあれば十分に出来る超簡単、裏ワザです!
お出かけ前にぜひ。

こりゃ、三日坊主だピグ!

あとがき

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いかがでしたか?

今回は比較的、効き目の早いフェイスダイエットをご紹介してみました。

疲れた体を癒すように、毎晩の日課としてください。

今すぐ小顔になりたい人には特に必見ですよ!

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