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白湯ダイエットは効果あるの?痩せた体験談と口コミ

美怜 更新日:2017-06-21
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気軽に行うことができる「白湯ダイエット」は引き続き人気があります☆今回は、白湯ダイエットの方法・効果・口コミを紹介します!続けて飲むことで代謝をあげてダイエット効果をアップさせましょう。

「白湯ダイエット」とは?

水道水やミネラルウォーターなどをマグカップに入れ、500Wの電子レンジで温めるだけで作れる白湯。温める時間は1分半~3分ほどで100度近く(沸騰するくらいの熱さ)に熱してから50度くらいまで冷めてから飲むようにしましょう。

 

水をお湯にしただけのような気がする方もいるかもしれませんが、白湯は代謝を上げたり利尿作用があることからダイエット効果が期待できます。お茶だとカテキンや様々な成分が入っていることがかえって邪魔になるので、湯冷ましである白湯が効果的なんです☆

どんな効果があるの?

飲むことによって胃腸や内臓機能が温まるので、全身の血流がよくなります。内臓温度は1度上がると基礎代謝が10~12%上がることから脂肪が燃焼しやすくなり、消化も促進してくれます!

 

体内の老廃物を排出する力だけではなく、尿量もアップします☆体内で滞っていた余分な水分や老廃物を押し出すことによって便秘やむくみの解消もでき、多くの女性の悩みでもある冷え性も改善する効果が期待できます♪

いつ、どのくらい飲むの?

いつ、どのくらいのむのが効果的なのか、わからない方も多くいると思います。効果を実感しやすくなる白湯ダイエットは、目覚めの1杯からスタートします。10~20分くらいかけてゆっくりと飲むようにしましょう☆そして白湯を飲んで30分ほど経ってから、朝食を食べれば消化を促進する効果も!

 

また、3度の食事中にコップ1杯ずつゆっくりと飲むといいでしょう。飲む分量は1日に800mlが目安になっており、飲みすぎるとむくみの原因になるので注意しましょう!1回で飲む量を少なめにして、寝起き・3度の食事・寝る前の5回に分けるのが、わかりやすくていいかもしれませんね。

白湯は意外とお腹いっぱいになる?!

飲み物だとすぐに流れてしまうイメージがあり、お腹に溜まらないと思っている方が多いかもしれませんが、白湯はゆっくりと時間をかけて飲むことで、意外とお腹にずっしりきます。

飲んでから食事をとれば、満腹中枢に作用して食べる量が減ったという方も☆

代謝アップを利用すると◎

白湯の効果として血流がよくなることによって基礎代謝が上がったり、脂肪燃焼の効率がよくなります。この効果を利用してちょっとした運動を合わせれば、さらにダイエット効果を実感することができます。

運動をダイエットとして行っても、体が痩せやすい体質になっていないとあまり効果を得られず、リバウンドの原因になることもあります。まずは痩せやすい体質を作ってみるといいかもしれませんね♪

なんといっても簡単なのが利点☆

わざわざミネラルウォーターを用意しなくても、水道水でも温めればいいだけなので用意するものが少ないのがいいですよね。また、温め方もポット・やかんだけではなく電子レンジでもできるためとっても簡単♪

簡単に行えて体に負担がかからないというのは長く続けるダイエットの条件の1つでもあります。楽に続けられるからこそ長く続いて、効果を実感できるのが健康的なダイエット方法ですよね。

地道に続けることが大事!

白湯ダイエットは急激に痩せるような方法ではないため、すぐに効果がでるわけではありません。毎日コツコツ続けることによって、体の中から変えていき痩せることができます。

しかし体の中から変えてくれるので体に負担がかかりにくいですし、リバウンドしにくいのが特徴です。体験談でもあるように、1週間にウエストが-1cmになっていれば徐々に効果がでている証拠かもしれませんね!

最後に

白湯ダイエットは特になにかを購入しなくても、家にあるものですぐに始められるのがとても魅力的です☆口コミでも簡単、続けやすいといった声が多いのも納得できますよね。

 

健康的に痩せられれば、栄養の偏りを心配することもなく、ダイエット効果を実感することができますね!

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