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20キロ痩せた女優カン・ソラのダイエット方法は?

美怜 更新日:2017-08-07
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韓国の人気女優であるカン・ソラさんは、デビュー以降20キロ減量をしたそうです。今回はカン・ソラさんが行っている運動や食事など、気になるダイエット方法をご紹介します☆

「カン・ソラ」とは?

韓国の人気女優であるカン・ソラさんは1990年2月18日生まれの27歳(2017年8月現在)。168センチに48キロのスタイルを誇る彼女は、デビュー以降20キロ減量したそうです☆

 

韓国では元々人気女優ですが、ある番組で選定した「ダイエットの神」で1位に選ばれたことで注目されています♪

カン・ソラのダイエット三原則!

1

三食規則正しく摂る!

2

夜食は絶対に摂らない!

3

こまめに動く!

 

三原則だけをみるとそんなに大変ではなさそうですが、夜食はよほどのことがない限り夜18時以降は食べないようにしているんだとか!万が一食べてしまったら4時間は寝ずに過ごす、というストイックな生活をしているそうです。

公開されたダイエットレシピ☆

三原則を見ても食の管理を徹底していることから、食べていいものも厳選しています。1日三食食べますが、公開されたレシピは朝食はヨーグルトと果物、昼食はご飯を二分の一、夕食はレタスと牛肉。

 

例えば、朝:りんごとヨーグルト、昼:韓食定食(日本食で置き換えるなら和食定食)、夜:サラダとササミもしくは牛肉の赤身ステーキ。昼と夜の間にお腹が空いたらかぼちゃ粥を食べているそうです☆

気になる栄養成分

食べないダイエットではなく、選んで三食食べるダイエットなので栄養が偏らないように考えられています。ご飯の分量を二分の一したり、週に一日だけパンを食べるようにして偏りを解消しつつ、小麦粉や炭水化物の摂取を控えています。

 

お腹が空いたときに食べているといわれているかぼちゃ粥には、カリウムと食物繊維が豊富に含まれているため、むくみや便秘の解消に効果的です♪他にも鉄分・カルシウム・ビタミンCで疲労回復、貧血や虚弱体質の改善にもなっているそうです!

カン・ソラダイエットで行う運動は?

三原則にもある「こまめに動く」では、空き時間にこまめにストレッチをしたりウォーキングをしています。さらにそれ以外にも空腹のときに運動をしているそうです。空腹時に運動をすると血糖値が下がって、空腹感が生まれます。運動することによって予備のエネルギーでもある体脂肪を利用するため、脂肪燃焼効果が高まるんです☆

 

他にもバレエとストレッチを融合させた「バレエストレッチ」を行ったりしていて、ヨガも好きなんだとか☆毎日ストレッチをすれば姿勢も改善され、正しい姿勢をするだけでも軽度の運動効果があります。猫背だと下腹部が押し出されている分、ぽっこりとしたお腹になったり腰痛にもなりやすいのです。姿勢に気をつけていることで自然にスタイルが良く見えるだけではなく、ダイエット効果もあるので一石二鳥ですね!

どこから始めるのがオススメ?

こまめに動くのは日常生活に取り入れやすいですが、ヨガやバレエはやったことがない方にはなかなか難しいですよね。ストレッチは姿勢にも関係してくるので、お風呂上りに行ってみるところから初めても◎☆

 

これから始めてみる方は朝食をヨーグルトと果物にして、夕方6時以降は禁食にするなど一部をマネすることからはじめてみるといいかもしれませんね!クリアできたらさらに条件を増やすと負担が少なそうです♪

最後に

ストイックな生活をしているようですが、食べないダイエットではないので栄養を考えて少量ずつ摂取したり、間食でも栄養を考えるのは健康にもよさそうなダイエット方法ですよね!

 

ストレッチやこまめに動くのも体のためになりますし、体に負担にならないように少しずつ減量する気持ちで気長に行ってみると長続きしそうです。夜6時以降に食べずに10時頃に就寝すれば、肌にも良さそうですよね!

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