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脚の「むくみ」にサヨウナラ!目指せ!美脚♡ 毎日自分でできること!

ゆん 更新日:2016-03-03
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毎日使う自分の体。夕方になると靴がキツイ・・・なんてこと、ありませんか?むくみを取ってすっきり美脚!目指しましょう♡

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むくみって?むくんでいるかを自分で確認する方法♪

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1日の終わりに「足がだるいな~」とおもったこと、ありませんか? 

 それ!ずばり、むくんでいるんです。

むくみは同じ姿勢で長時間いたり、塩分のとりすぎ、体の冷えなどが原因で起こります。
仕事でたちっぱなし、デスクワークばかり・・・といった方は浮腫みやすいので注意!

脚はだるいけどイマイチ「むくみ」がわからない・・・という場合は、
足首の少し上を20~30秒指で押して指を離した時に指のあとがしばらく残ったら、むくんでいる証拠です。

そんなむくみを取って理想の美脚を目指す!!

お家やお仕事中にできる簡単なことから始めてみませんか♪

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体を温めて、冷え知らず!むくみとさようなら~★

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女性は冷え性の方、多いですよね。

そんな冷えもむくみには大敵です。

まずは体をできるだけ冷さない努力をしてみましょう♪

飲み物も冷たく冷えたものより、温かいものを。
水なら常温・・・・・・など、ちょっとしたことで違ってきます☆

体を温めるものを食べる・・・たとえば生姜・根菜類♪
生姜なら、紅茶に入れて飲むなど、手軽にとれるのでいいかもしれません♪ 

オフィスでの防寒対策も忘れずに!
オフィスワーク中心の方なら、ひざ掛けなど利用すると違ってきます。

お家では足湯・半身浴などで体を温めることも大切。
お家でも靴下を履くなど、自分でできることから始めましょう♪

3

仕事の合間にこっそりできる☆むくみ撃退ストレッチ♪

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 仕事をしていると1日同じ姿勢、ということも多々あります。

そんなときにはこっそり★足先ストレッチ、しちゃいましょう!

・かかとを地面につけたまま、つま先を上下させます。
・次につま先を地面につけ、かかとを上下させましょう。

このストレッチを各10回ずつくりかえしましょう♪

このとき、ふくらはぎを意識し、ゆっくりやると効果的です。

これなら座ったまま、ちょっと隅のほうで立ったまま♪

気軽にできるのでお勧めです♪

4

自分でマッサージ!リンパを流そう♪

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むくみを取る一番の方法は血行をよくする、
リンパの流れを良くして老廃物を排除すること。

リンパマッサージをすることでリンパの流れをよくし、
むくみをとる効果が得られます。

リリンパマッサージは他のマッサージとは違い、
強い力は不要なので、女性でもお家で手軽にできますよ♪ 

しかも!
リンパの流れ、血行がよくなると代謝があがり、太りにくくなるといった相乗効果もあるようです♪♪

これはやらずにはいられませんよね!

リンパマッサージをする際には血行がいいことが望ましいのでまずは体を温めましょう。

お風呂で、お風呂上りに・・など体が温まっている状態がベスト♪

関節のところにはリンパ節がありますので、先にそこをほぐしておくと流れやすくなりますよ。

・まず足首を両手の親指が下になるようにしてつかみ、
そのままふくらはぎの裏の真ん中を親指が通るようにひざ裏へ流します。

・そしてひざ裏のくぼみを押すようにマッサージします。
これを両足各、2~3回繰り返します
・次に親指を下にして太ももを両手でつかむようにし、ひざ裏から足の付け根へ流していきましょう。

・脚の付け根を上から下へさするようにマッサージします。

 リンパ液はゆっくりゆっくり流れています。

 優しい力でゆっくり、下から上へ流すイメージでやっていきましょう♪ 

 これを毎日継続することで、脚全体の見た目も変わってくるはず!

 継続は力なり!頑張りましょう!!

あとがき

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脚は女性にとって気になる部分。

マッサージや少しの努力で見た目も変えられる!

そう思うと少し、頑張れそうな気がします♪

まずは自分ができることから、始めてみましょう。

それが習慣になるまでは、めんどくさいなと思うこともありますが、
習慣になってしまえばあとは自分の理想の脚へ向かっていくだけ♪

理想の脚を手に入れてファッションも毎日の生活も楽しみましょう!

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