ライター:RyoChin

気軽にほっそり二の腕にするテクニック5選

「筋肉をつけたいわけじゃないけど、シュッとしたきれいな細い腕に憧れる」という女性は多いですよね。ぶよぶよした二の腕を、どうやって洋服で隠せるか、毎日コーディネートに苦労しているというあなた! 今日からそんなことをしなくても大丈夫ですよ! ちょっとした空き時間などでできてしまう、二の腕を細くするとっておきの方法を紹介しちゃいます♪

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リズムに乗りながら二の腕伸ばし

自分のペースで、自分でリズムを作りながら、簡単にシェイプアップができるなら?
楽しくて続きそうですよね! やり方はとっても簡単です。

手を軽めに握り、顔の前で構えます。
このときに、脇は軽くでいいので閉めてください。

そして、息を吐きながら、腕を後ろに伸ばします。
後ろに伸ばしたときは、ピンと張るように伸ばし切りましょう。

自分の中でリズムを作って「左♪右♪左♪右♪」という調子で行ったり、
曲に合わせて行うと楽しくできますし、長く続きます。

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ペットボトル上げ下げ運動

500mlのペットボトルに水を満タンに入れたものを使います。
自然に立った状態から、ペットボトルを真上に持ち上げます。

肘から先だけを曲げて、後頭部辺りまで深めに曲げてください。
肘の位置がずれないように、もう片方の手で肘を押さえましょう。
10秒ほど固定したらゆっくりと戻し、交互に左右10回ほど行ってください。

重いダンベルよりも500mlのペットボトルなら軽いですし、すぐに用意できるのがいいですよね。

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重さで調節できる「キックバック」法

こちらも500mlのペットボトルを使うエクササイズですが、重たいものにすればちょっとした筋トレにもなります。

まず片足を一歩前に出しましょう。
出した足と同じ側の手を膝につけて前屈をします。
もう片方の手にペットボトルを持って、腕を体にくっつけて、肘を曲げましょう。

肘の位置をずらさないようにして、肘から先を後ろに持ち上げるのがポイントです。
これをゆっくり左右10回ずつ行いましょう。

ゆっくり行った方がきついですが、二の腕にとても効果があり、セルライトが消えたという声もありますので、地道に行うことが大切です。

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テレビを見ながらでもシェイプアップ

座った姿勢でテレビを見ながら、シェイプアップできたら楽ですよね。
時間がとりづらい人にはすごく嬉しいです。
これは足を伸ばして、座った状態で簡単にできちゃう、二の腕のシェイプアップ方法です。

まず、手のひらを体の重心より後ろについて、指先をお尻の方に向けておきます。
足を閉じて、肘を曲げて、胸を張るように意識してください。

目線は正面に向けてください。テレビを観ながらでも大丈夫です。
お腹に力を入れながら、息をゆっくり吐いて、肘を伸ばしたり、曲げたりしながら深呼吸をしましょう。

この動作を5~20回ほどするのですが、お腹に力を入れるのが疲れたら、休みながらでも大丈夫ですので、自分のペースで行いましょう!

ゆっくりリラックスしながら行えば、疲れをとりつつ、まったりシェイプアップできて、少しずつ効果が出てきそうですよね。

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え?これだけ?場所を選ばない二の腕シェイプアップ

立った状態でも座った状態でもでき、二の腕しか使わないシェイプアップ方法なら、
腰痛や足を痛めている方でも簡単にやってみることができますよね。

やり方はとても簡単で、両手を真上に上げて、手のひらをくっつけます。このときに、腕は真っすぐピーンと張るようにして、頭を挟みましょう。

顔は真正面を向いたままで、腕を頭の後ろに真っすぐ下ろします。
手の親指を背中にくっつける感覚で、30秒キープするだけです。

簡単ですが、腕がつるような、ひきつった感じがして、腕を使っているという感じがしますね。
これは、シェイプアップの効果が出やすいので、ぜひ試してみてください。

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  1. 二の腕
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この記事を書いた人

name:RyoChin
age:32
某ファッション雑誌にて10年勤務。結婚出産を経て、育児をしながらフリーライターとして「タメになる記事」を執筆中!

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