ライター:meguny

ストレスフリーで楽しく乗り切る!女子力アップの手作りスイーツダイエット♪

肌の露出が多くなる季節…大抵の女性はダイエットを意識せざるを得ませんよね。 しかしながら、カロリーを気にして美味しそうなスイーツを目の前にしても我慢。…なんて、ずっとしていたらストレスでお肌にも心にもよくないハズ! そんな悩める女性必見! 簡単にできる手作りスイーツで女子力もアップしながら楽しくダイエットする方法をご紹介しちゃいます♪

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point
  • 痩せたい!でも、食べたい...というお悩みを解消!
  • 手作りスイーツで女子力アップ♪
  • ダイエットに向いているスイーツとは!?
  • 簡単☆ヘルシー、心も体も落ち着く、スイーツレシピ♪
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ダイエットと女子力アップが同時に叶う?!一石二鳥な手作りスイーツダイエットの利点♪

出典:出典先リンク

理想の体型を目指してダイエットするも、ストレスからのリバウンドで逆戻り…。今年こそはそんな無限ダイエットループから抜け出したいものですね!

家でリラックスしている時間は特についつい間食に走ってしまいがち。 そんな時はリラックスタイムを楽しいスイーツ作りの時間にしちゃいましょう♪

手作りの利点は材料や分量を自分で調整してヘルシーなおやつが作れる事。
そして何かを作ることで得られる達成感が食欲を紛らわせてくれます。

さらに、手作りを続けることで身につく料理の手際や発想力が、市販のおやつを食べているだけでは身につかない、イザという時の女子力アップにも繋がり、まさに一石二鳥のダイエット法なのです♪

本当にそんなに都合よくダイエットできるのピグ?!
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ダイエット中でも満足感が得られるオリジナルのグルテンフリークッキー♪

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さくさくした食感がやみつきになるクッキーやビスケットですが、市販のものには大概小麦粉が使用されています。

この小麦粉の中のグルテンというたんぱく質が血糖値を急激に上昇させ、脂肪の代謝を妨げる元になると言われています。さらにグルテンには中毒性があり、ついつい食べ過ぎてしまう効果があるというからダイエット時には控えたいもの。

そこでダイエット中でもオススメなのが、小麦粉の代わりにアーモンドプードル(アーモンドパウダー)やおからを使った手作りクッキー♪
レシピサイトで作り方が沢山紹介されていますので、まずは自分でも作れそうな簡単レシピを探して挑戦してみましょう。

砂糖の量を少なめにする代わりにミネラル豊富なドライフルーツやナッツ、ビターチョコレートを加えるなどオリジナルのレシピを作ってみるのも楽しいですね♪

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小腹が空いたときにオススメ!まるでレアチーズケーキな簡単すぎる水切りヨーグルト♪

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ダイエット中、小腹はすくけどやっぱり料理は苦手…という方にもオススメなのが、超簡単工程でできる水切りヨーグルト♪

ボウルとザルを重ねた上に、厚手のキッチンペーパーや清潔な布巾を敷き、無糖のヨーグルト入れてラップをして一晩おくだけ。
ボウルとザルの間に小皿などを入れて空間を空けておくとより水切れが良くなります。

出来上がりは、クリームチーズのようなぽってりした感触ですがカロリーはクリームチーズのおよそ1/3というダイエットには嬉しいレシピ。

はちみつやフルーツと一緒に食べればまるでレアチーズケーキ♪
糖分控えめの手作りジャムなどでアレンジするのもアリですね!

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ダイエット中は食べるより作る♪をとことん楽しんでみる!

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手作りスイーツに慣れてきたら器や盛り付けにもこだわり、いかに華やかにアレンジできるか、パティシエ気分で楽しんじゃいましょう♪
食べるよりも作ること自体が楽しくなればこっちのもの!

腕が上がったら、友達や恋人や家族に素敵なラッピングでスイーツを差し入れするなど、もはやスイーツ作りが趣味と言えるくらいまでに研究しましょう!
おのずと女子力もアップしているハズ?!

心が満たされていれば、リバウンドのどか食いの心配もありませんね♪

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SNSなどにオリジナルダイエットレシピを投稿して楽しむ♪

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手作りスイーツが楽しくなってきたら、SNSに写真やレシピをアップし、さらに日記的にダイエットの進捗を報告してみましょう。

同じようにダイエットに励むフォロワーからの反響があれば、スイーツ作りもダイエットもやりがいが出てくるはず!

SNS上とは言え、見られているという緊張感と、良い報告がしたい!という前向きな気持ちが日々の生活を引き締めてくれることでしょう。

ただし、義務的にならずにできる範囲で楽しむのが長く続けられるコツです♪

楽しんで続けているうちに食べすぎが防げて、料理の腕も上がっている…それが理想の手作りスイーツダイエット&女子力アップ法です♪

あとがき

「手作りスイーツダイエット」いかがでしたか?
手作りすることで素材の味をより堪能でき、少量でも満足感が得られるので食べすぎを防ぐことが出来ますし、スイーツを食べて得られる満足感は一瞬ですが、楽しんで作る充実感や達成感はそれを上回り、ストレスフリーに繋がります。

それでも、作るよりすぐ食べたい!という時のために、あらかじめ時間のある時に手作りしたものを冷凍保存などしておくと便利かもしれませんね♪

この記事に関するキーワード

  1. ダイエット
  2. 食事
  3. おやつ
  4. 低カロリー

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この記事を書いた人

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【経歴】女性向けアクセサリーブランドでの企画・制作経験後、現在は自身のブランドのネットショップを立ち上げるべく、アクセサリー制作をしつつ、バリバリお堅いオフィスでOLもこなす日々…。唯一の癒しは、愛してやまない飼いうさマロニーちゃん♡
【コメント】日々、仕事のモチベーションの上がるオフィスカジュアルを模索しているからこそのリアルOL目線で、オン・オフ両方楽しむ素敵な大人のお洒落を追求したコラムをお届けできればと思っております。

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